お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユニクロ、「InRed」「ViVi」「with」との共同企画商品を発売

UNIQLO FASHION FESコラボレーションアイテム第2弾

ユニクロは、女性に人気のファッション誌10誌と共同企画した商品を、この秋冬、順次発売していく。第2弾となる今回は、「InRed」(宝島社)、「ViVi」(講談社)、「with」(講談社)の3誌とコラボレーションしたアイテムが登場。10月25日より、全国のユニクロおよびユニクロオンラインストアで一斉に発売する。

同社は、“すべての女性のキレイのために。”をコンセプトに、20代から40代の女性に支持されている10誌とタッグを組み、「UNIQLO FASHION FES」を展開している。

今回、発売するアイテムは、ユニクロの人気素材であるフリースを、各誌が今年らしくアップデート。トレンドを反映させた、新しい「フリースコート」「フリーススカート」「ウォームイージースカート」が完成した。

InRed共同企画商品「フラッフィーフリースコート」(色柄数3/サイズS、M、L、XL ※XLサイズはオンラインストアのみの展開/2,990円)は、“大人が着るフリース”がテーマ。前身頃をファスナーではなく、ボタン留めにすることで、カジュアルになりすぎず、オンもオフも活躍するコートに仕上げた。今年らしいボリューム感のあるシルエットや襟もポイント。

ViVi共同企画商品「フリースチェックスカート」(色柄数4/サイズM、L/価格1,990円)は、ViViらしいミニ丈のフリーススカート。今年、流行のチェック柄を採用した。リバーシブルで裏地はモコモコフリースになっており、2WAYにも着こなせる。

with共同企画商品「ウォームイージーミドルスカート」(色柄数5/サイズM、L/価格1,990円)は、裏地がフリースのウォームイージースカートで、程よい丈感にこだわっている。柄は上品な小花柄と、無地の格子キルトの2タイプを用意。スカートはリバーシブルで、ケープとして、ひざかけとして、3WAYに使える。

なお、第3弾発売予定は11月下旬、コラボレーション雑誌は「Oggi」(小学館)、「AneCan」(小学館)、「non・no」(集英社)。

※この記事は2013年10月25日に公開されたものです

SHARE