お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“友だちの友だち”とつながる新アプリ「ConneQt(コネクト)β版トライアルを実施

「ConneQt」のロゴ

NTTコミュニケーションズは、NTTレゾナントと共同で、同じ趣味や関心事を持つ“友だちの友だち”と匿名で交流ができるスマートフォン向けサービス「ConneQt(コネクト)」について、11月20日からβ版アプリのトライアル(無料)提供を開始する。

【“ソーシャル疲れ女子”にオススメ! 女性限定の「顔写真専門SNS」って?】

同サービスは、Facebookに登録している友人のリストに基づいた“友だちの友だち”と匿名で交流することができる新しいSNS。新たなつながりや世界を広げることと、安心感のあるコミュニケーションの両立をかなえるツールとなっている。

1,000種類以上のタグの中から興味関心のあるタグを登録しておくと、“友だちの友だち”による同じタグが付けられた投稿が表示され、スレッド上でメッセージを送りあうことができる。アプリは「Google Play」または「App Store」からダウンロードできる。提供期間は11月20日(水)~2014年9月30日で、β版提供終了後、本格提供予定。

※この記事は2013年10月24日に公開されたものです

SHARE