お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅行好きが選んだ!2013年紅葉が美しい観光スポットランキング発表 2位「兼六園」

「2013年紅葉が美しい観光スポットランキング」発表

旅行のクチコミサイト「フォートラベル」では、会員のクチコミ評価をもとに「2013年紅葉が美しい観光スポットランキング(国内版)」を決定し、結果を発表した。

【働く女子が選ぶ、今年の秋デートで行きたい所1位は「紅葉のキレイな場所」】

同ランキングによると、トップは、「伊勢神宮 内宮(三重県)」。昨年(2位)よりランクアップし、堂々の1位となった。今年20年に一度の式年遷宮を迎え、注目を集めたこともランクアップの要因と考えられそうだ。

2位は、「兼六園(石川県)」。日本三大庭園のひとつとして知られており、首位だった昨年よりひとつランクを落とす結果となったが、依然として人気の高さがうかがえる。

3位は、日本三景のひとつである「宮島(広島県)」。昨年と同様3位にランクインした。世界遺産である厳島神社や弥山、紅葉の名所として知られている紅葉谷など見所が多く、人気を集めている。

4位以降は、「奈良公園(奈良県)」「高千穂峡(宮崎県)」「嵐山(京都府)」「立石寺(山形県)」など、全国各地の風光明媚な観光スポットがランクインした。

◆旅行好きが選ぶ!2013年紅葉が美しい観光スポットTOP10

1位:伊勢神宮 内宮(三重県) 昨年比+1
2位:兼六園(石川県) 昨年比-1
3位:宮島(広島県) 昨年比±0
4位:奈良公園(奈良県) 昨年比±0
5位:高千穂峡(宮崎県) 昨年比±0
6位:嵐山(京都府) 昨年比+1
7位:立石寺 (山寺)(山形県) 昨年比+2
8位:知床五湖(北海道) 昨年比+3
9位:上高地(長野県) 昨年比-3
10位:高尾山(東京都) 昨年比-2

ランキングは10月22日のもので、現在と異なる場合あり。

※この記事は2013年10月24日に公開されたものです

SHARE