お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロッテ、チーズ×チョコレートの新提案おつまみ「チーズボール」2品 ローソン限定発売

「チーズボール〈ブラックペッパー〉」「同〈トマトバジル〉」オープン価格(想定小売価格:税込148円前後)

株式会社ロッテは、一般社団法人日本ソムリエ協会の「ワインアドバイザー」の認定資格を持つ同社社員が開発に携わった「チーズボール〈ブラックペッパー〉」「同〈トマトバジル〉」を、10月22日より、全国のローソン限定で発売を開始した。

同商品は、3種のチーズ(チェダーチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ)を使用した3層構造のチョコレート菓子。ワインとの相性に重点を置き、チーズとホワイトチョコレートを独自の比率でブレンドした。

1層目は2種のチーズと黒胡椒をきかせた塩味ビスケット、2層目は3種のチーズを練りこんだチーズコート、3層目は3種のチーズをブレンドし、さらに、香辛料や調味料などのシーズニングを練り込んだチーズコートになっている。

また、糖衣がけしてあるため、手に臭いや粉がつきにくく、本物のチーズのような味わいが楽しめる。

〈ブラックペッパー〉は、チーズ風味のホワイトチョコレートの後に、ピリッと舌を刺激する黒コショウが口の中に広がる。〈トマトバジル〉は、トマトとバジルの酸味と香りの後、チーズ風味のホワイトチョコレートが全体の味をまろやかにする。内容量23g、オープン価格(想定小売価格:税込148円前後)。

※この記事は2013年10月22日に公開されたものです

SHARE