お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新発想! ワンタッチでスタンドに変身する自転車ペダル発売

「ペダルスタンド DPD075S-BK DPD076L-BK」

ビーズ株式会社は、同社の自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」より、ワンタッチでスタンドに変身する「ペダルスタンド DPD075S-BK DPD076L-BK」を発売する。

自転車の軽量化を図るライダーや、美観にこだわりを持つライダーの間では、スタンドは“あったら便利”だが、“ないほうがよい”ものとして捉えられている。一方で、街中や駐輪場においては、スタンドを装備していない場合、自立しないため、壁や柱に自転車をもたせかける必要があるなど、いくつかの問題が発生する。

その解決策として誕生したのが同製品だ。自転車に不可欠なパーツであるペダルに対し、スタンド機能を内蔵させ、1つのパーツに2つの機能を持たせた。ペダルはプッシュボタンにて、ワンタッチで飛び出す構造となっており、操作する楽しさも併せ持っている。

車体のサイズに合わせて選択できるよう、2つのサイズを展開。本体は高級感があり、キズが目立ちにくいサンドブラストフィニッシュを採用している。後輪ブレーキを固定するベルクロテープ付属。ペダルを固定して、転倒を防止する。Sサイズ:9,240円、Lサイズ:9,660円(各税込)。

大径車への装着イメージ

※この記事は2013年10月18日に公開されたものです

SHARE