お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Twitterで予測されるワードや画像をいち早く抽出! 『速報まとめ』提供開始 BIGLOBE 

「速報まとめ」速報トップページ(PC)

NECビッグローブ株式会社は、10月16日より、Twitter情報サイト「ついっぷるトレンド」を強化し、ツイートの急増が予測されるワードや拡散が予測されるツイートなどをまとめた『速報まとめ』を提供すると発表した。

Twitter上で話題となったワードやニュースなどをランキング化し、提供するTwitter情報サイト「ついっぷるトレンド」。『速報まとめ』は、BIGLOBE独自の解析システムを用いて、5分おきにツイートを分析、この「ついっぷるトレンド」で提供していた「話題になったツイートやワード」に加え、“これから”「話題になるツイートやワード」を予測し、新たに情報として提供する。

さらに、ツイートの拡散となったきっかけや、最初のツイートなどを検索できる機能も追加、日付を指定して遡ることも可能とのこと。1日の出来事を「朝」「昼」「夜」「深夜」の4つの時間帯で区切り、抽出した情報は1日1ページにまとめて閲覧ができる。

また、「速報まとめ」の提供開始に伴い、最新情報をツイートするTwitterアカウント「@trend_sokuho」も開設される。

「速報まとめ」記事ページ(スマートフォン)

※この記事は2013年10月17日に公開されたものです

SHARE