お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のコスプレ姿が見たいアニメキャラは?「ラムちゃん」「涼宮ハルヒ」「僕は友達が少ないの三日月夜空」

マンガやアニメ、ドラマ、映画には、魅力的なキャラクターが多数登場します。そして、男性の中には「面と向かっては言えないけれど、彼女にあのキャラのコスプレをしてほしい!」と考えている人も少なくないよう。そこで今回は、男性に「彼女のコスプレ姿が見たいアニメのキャラクター」をこっそり聞いてみました。

■セクシー系

・「峯不二子の全身タイツみたいな服」(26歳/自動車関連/営業職)

・「ラムちゃん。セクシーだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『ワンピース』のボア・ハンコック」(31歳/不動産/事務系専門職)

様々なアニメの「セクシーキャラ」のコスプレを挙げる男性意見が多くありました。子どものころからアニメで見てきた、あのボンキュボン! のダイナマイトバディを体感したい男性は多い? ただ、着こなしの難易度は非常に高めであることは否めません……。

可愛い系

・「『けいおん!』ふりふりしてかわいいので」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「セーラー服が好きなので、『らき☆すた』のこなたでいいです」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「涼宮ハルヒ。アニメが好きだから」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

アニメだからこその可愛らしい格好を見てみたい! という男性意見も。フリフリの衣装や、可愛い制服は、アニメならでは。セクシー系よりは難易度が低いのかもしれませんが、今度は「年齢の壁」が大きく立ちはだかりそうです……。

こだわり系

・「『僕は友達が少ない』の三日月夜空。地味な感じでありながらセクシーなのがタマラン」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「『攻殻機動隊SACシリーズ』での劇中の戦闘シーンで素子が着用しているスーツがかっこいいので、あれば着てほしい」(30歳/商社・卸/営業職)

自分の好きな作品の、特定の部分に強いこだわりを持つ男性もいるようです。単なる「衣装のマネ」だけでなく、作中の雰囲気も大事にしたい! と考えるのかもしれません。同じアニメのファン同士であれば、一緒に楽しみ、盛り上がることができるのかもしれませんね。

「面と向かっては言えないけれど……」と前置きしつつもコスプレ願望を胸に抱いている男性は少なくないのか、様々なキャラクターの名前が挙げられました。ただし、女性にとっては難易度が高いコスプレも多そう。女性のみなさん、もしも彼にコスプレを頼まれたら引き受けますか? 引き受けませんか?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数189件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月15日に公開されたものです

SHARE