お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユーザーの興味や関心に合わせた生活情報を配信する「haletto!」オープン

「haletto!」TOPページ

CHINTAIは、?理想のライフスタイル?に近づくため、個々の興味や関心に合わせた情報を毎日配信する「haletto(ハレット)!」を、10月9日にスタートした。

【あなたの脳を一瞬で活性化させる8つの方法「シャンパンを飲む」「予定をたくさん入れる」】

同サイトは、「インテリアが好き」「オシャレなレストランに行きたい」「ファッションを楽しみたい」など、利用者のさまざまなニーズに合わせて情報を選択し提供するキュレーションサービス。送られてくる情報を見たり、シェアしたり、お気に入りに追加することで、同サービスが利用者の興味や関心を自動的に理解し、情報選択の精度を高くしていくという。

また、暮らしている街や通勤先をはじめ、首都圏内(東京・神奈川・埼玉・千葉)で開催中のイベント情報も提供。身近な街の最新情報や話題エリアの情報を届けることで、利用者のアクティブな行動をサポートするという。なお、ユーザー登録には、facebookかTwitterのIDが必要とのこと。

※この記事は2013年10月09日に公開されたものです

SHARE