お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

各自の興味を学習しておすすめの記事を配信してくれる「Fit News」オープン

Fit Newsの画面

webサイトの運営などを展開しているピックルは10月8日、ユーザーの興味を学習し、好みに合ったニュースを配信する情報収集サービス「Fit News(フィットニュース)」を開始した。

【初心者も情報通も!情報収集・激アツアプリ10選】

同サイトでは、Twitterの投稿やFacebookの「いいね!」など、SNSサイト上でのアクションを自動解析し、ユーザーの興味を学習することで各自の欲しい情報を?おすすめ記事?として配信する。

ユーザーが同サイト内に掲載している情報の中で、どんなジャンルの記事をクリックした かも解析するなど、サイト経由で気になる記事をクリックすればするほど、配信される記事の精度が向上。自分で検索する手間が省けるため、忙しい時間帯や空いた時間などを効率的に活用することができる。

記事は「社会・経済」などの一般的なニュースから、「漫画・ゲーム」などの娯楽情報、「恋愛・結婚」「動物」などの生活情報まで配信。誰かに教えたい記事や情報は、TwitterやFacebookなどのSNSに投稿してシェアすることができるとのこと。

※この記事は2013年10月08日に公開されたものです

SHARE