お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カバヤ食品、ハワイの朝食「アサイーボウル」をイメージした飴を発売

アサイーボウルソフトキャンディ

カバヤ食品は、注目素材?アサイー?を使用したソフトキャンディ「アサイーボウルソフトキャンディ」を、10月8日から全国で販売する。希望小売価格は126円。

【エステいらず!? 若さキープの秘訣は「黒い食材」を食べること】

アサイーとは、ポリフェノールや食物繊維、カルシウム、鉄分などを含んだブラジル原産のヤシ科の植物で、美容と健康を想起させる素材として注目されているという。

同商品は、このアサイーとフルーツ、シリアルを組み合わせたハワイの朝食メニュー「アサイーボウル」をイメージしたもの。アサイーのパイオニアメーカー「フルッタフルッタ社」のアサイーエキスとバナナ、ブルーベリー、ストロベリー果実を使用したペースト、シリアルを、ヨーグルト味のソフトキャンディで包んでいる。

パッケージデザインは、普段からカフェを利用する女性やトレンドに敏感な女性向けに、カフェメニューが書かれた黒板をイメージ。美容や健康の意識が高い女性に向けて商品設計しているとのこと。

※この記事は2013年09月26日に公開されたものです

SHARE