お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リカちゃんハウス最新作! 28種類のサウンド機能とロボット掃除機など最新家電も

リカちゃんハウス おしゃべり♪キッチン ゆったりさん/希望小売価格:6,090円

タカラトミーは、箱型の本体を広げると、「ダイニング」「キッチン」「ベッドルーム」などが配置された家が現れる「リカちゃんハウス おしゃべり♪キッチン ゆったりさん」を、9月14日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場等で発売する。

【進化がハンパない最近のおもちゃ事情】

同商品は、1984年からロングセラーを続けているリカちゃんハウスの人気シリーズ「ゆったりさん」の最新作。「ご飯の用意お願いね」といったお手伝いをお願いするママからの電話がかかってきたり、飼っているインコが話しかけてきたりなど、音声機能を前作から28種類に増やし、よりリアルでストーリー性のある「ごっこ遊び」を楽しむことができる。

また、アイランドキッチンにIHコンロを設置したり、ロボット掃除機を取り入れるなど、現代の最新アイテムを小物として導入。子供に人気の台所遊びをもっと楽しめるようにキッチンを手が届きやすい一番手前に配置するなど、これまでに寄せられた様々な声をもとに、「音声機能」と「遊びやすさ」にこだわったつくりとなっている。

希望小売価格は6,090円。対象年齢は3歳以上。

※ 人形、洗濯機、冷蔵庫、物干し台は別売り

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE