包み紙にペコちゃんが10人いたら超ラッキー!幸運を呼ぶ都市伝説5選!
「桜の花びらが落ちる前に3枚キャッチできるといいことがある」など、まことしやかにささやかれる幸運の都市伝説。誰もがひとつくらいは聞いたことがあるのでは? 今回は、巷にあふれる幸運を呼ぶ都市伝説を厳選して紹介します!
【好きな人と結婚できる? 恋愛ベタでも実践できる、恋愛成就のおまじない⇒】
チュッパチャップスを5分で舐め終えられた人はその日1日ラッキー!
筆者も実践してみましたが、かなり難しかったです。途中で噛みくだきたい衝動にかられながらもなんとか達成。幸運効果は1日しか持たないようなので、毎朝チュッパチャップスを舐めなければいけませんね。
ノッポン兄弟とスリーショット写真を撮れた人は願い事が叶う!
東京タワーのイメージキャラクターであるノッポン。ノッポン兄とノッポン弟の双子の兄弟で、二人そろったところで一緒に写真を撮らなければ意味がないよう。いつ現れるかわからないだけに、レア度が高いようですね。
ママの味「ミルキー」の包み紙は都市伝説だらけ!
「ミルキーの包み紙に顔の切れていないペコちゃんが10人いたらラッキー」というのは有名な話ですが、「包み紙に描かれたクローバーの中に四葉があったらラッキー」「大玉ミルキーの包み紙を3枚集めて財布に入れておくとラッキー」「いちごミルキーの包み紙にハートがあったらラッキー」などなど、たくさんの都市伝説が出てきました。中には「ミルキーの包み紙で鶴を折るとラッキー」というものも。これならすぐにできますね!
ボランティアはツキを呼ぶ?1円募金が運気好転のきっかけに!
ツイてないことが続くと、心のゆとりもなくなってしまいますよね。ましてや募金なんてする気にならないもの。でも、そんな不運を断ち切るために、1円でもいいから募金するといいそうです。そうすると運気の波が変わって、好転するのだとか。
「1億円札」を財布に入れた人のところにお金が集まるってホントかな?
これはお金持ちの人が実践しているらしい(?)都市伝説です。1万円札を数字が「100,000,000」になるように折るだけでできます。これを財布に入れておくと、お金がお金を呼び金運がアップするそうです。千円札で「1,000,000円札」、5千円札で「5,000,000円札」を作って入れておくのも効果があるそう。
まとめ
いかがでしたか? 最近ツイてない……という人は何かひとつでも実践してみるといいかもしれませんよ。もちろん、信じるか信じないはあなた次第です。
(稲川淳子/サイドランチ)
※この記事は2013年09月09日に公開されたものです