お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新宿で様々な飲食店をハシゴする「バルタウンin 新宿」が開催 9月10日から9月12日

お店をハシゴして盛り上がる

9月10日から9月12日の3日間、新宿で各店自慢の旬の食材を使用した季節の料理を食べ歩きできるグルメフェスタ バルタウンin 新宿が開催される。チケット(1枚700円×5枚)は、前売り3,500円・当日券4,000円。

バルタウンとは、「バー(スペイン語でバル)のハシゴ」をして「タパス」と呼ばれるお気に入りの一品料理を食べ歩くというスペインの「バル文化」を日本でも気軽に楽しもうと企画されたイベント。「バルタウンin 新宿」では、チケット(1枚700円×5枚)を購入し、同イベントに参加している店舗のマップをもとに気になった5店舗をハシゴする。

参加するお店は、創作料理屋やドイツワインと手作りソーセージのお店、割烹、本格フレンチなど、料理のジャンルやスタイルなども様々。「ひと足先に秋の味覚を味わおう」をテーマに、各店がこのイベントのために開発した秋の食材を使った新メニューを楽しむことができる。

さらに、当日は新宿の街のいたるところにストリートサーカス団が登場。食事中のテーブルマジックや、店員によるダンスなどのサプライズ演出のほか、バルーンアーティストや似顔絵職人、パントマイム、占い師など様々なエンターテイナーによるパフォーマンスを楽しむことができる。

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE