お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子会に使える女性にお薦めの都内の居酒屋たち「OFF酒屋CAFE 月心」「魚金 浜松町店」

女性数人で集まってお酒を飲みながらわいわいおしゃべりをする「女子会」。しかし、いざ女子会をするとなると、どこのお店にしようか迷うものだとか。そこで今回は、女子会をするのにぴったりの居酒屋を紹介します。

【女子会トークあるある!「男子を変なあだ名で呼ぶ」】

ムードに料理……女子会に使える居酒屋たち

●OFF酒屋CAFE 月心
新宿歌舞伎町にあるお店。お昼はカフェ、夜は居酒屋として利用できます。空揚げや焼き鳥などの定番から、日替わりのパスタや名物のタコスなど、メニューも豊富です。貸し切りも行えるそうですので、ちょっとしたパーティーにも使えます。ランチも出しているので、どんなお店か気になる人はお昼に行ってみてもいいかもしれませんね。

●魚金 浜松町店
JR浜松町駅から歩いて3分ほどの場所にある居酒屋。新鮮な魚介類を使った和風のメニューを味わうことができます。お酒の種類も豊富なので、「今日は飲みたい!」という人にもお薦めです。また、浜松町店はオープンテラス席もあるので、この季節は最高です。

●リゾート&個室バル 美羽‐miu‐新宿東口店
「とにかくオシャレな雰囲気を味わいたい」という人にお薦めなのがこのお店。店内は間接照明の落ち着いた、隠れ家的な雰囲気です。個室の種類も、大きな水槽が配置された迫力あるものや、アジアンな雰囲気のものまで幅広くあります。オシャレな女子会がしたい人はぜひ。

●ジャパリア・レグナ
JR神田駅から歩いて2分ほどの場所にあるイタリア&スペイン料理のお店です。国内の旬の素材を使ったイタリアやスペインの地中海料理を楽しむことができます。中でも、モチッとした食感の生パスタは女性なら誰もが好むでしょう。他にもワインに合う料理がたくさんあります。まさに路地裏の人気店です。

●Dining&Bar ウサギ
渋谷駅から宮益坂方面に進み、宮益坂を登った先にある創作料理のお店。植物に包まれた入り口が目印です。ハンバーガーやポトフなど、洋風メニューが多く、また女性が好きなアボカドを使った創作メニューも豊富。アボカド豆腐やアボカドのフリット、アボカド丼など、アボカド尽くしも可能です。

●BONGOUT NOH
こちらも渋谷のお店。宮益坂にあるワインバー兼レストランです。立ち飲み席とテーブル席にエリアが分かれていています。立ち飲みではおつまみ的なメニューを頼んでワインを楽しみ、テーブル席では腰を落ち着けてフレンチを味わいながらワインを飲む、という感じですね。さまざまな種類のワインがそろっているので、ワイン好きなメンバーで行くならお薦めです。

●HAKOBUNE PLATINUM
今年5月に銀座にオープンした日本酒バー。ワイングラスで日本酒を飲む、ちょっとオシャレなお店です。ビューティーフード研究家監修によるメニューなど、女性にうれしい料理がある点も注目。日本酒を使ったカクテルもあるので、日本酒をそのまま飲むのは少し苦手という人も安心です。

女子会をする際は、ぜひこれらのお店を候補にしてみてください。

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2013年08月27日に公開されたものです

SHARE