お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約9割が好き。働く女子が振り返るガリガリ君とのエピソード「青春の思い出」「アタリが……」

ガリガリ君ソーダ暑すぎた今年の夏。気温の高さに、外に出るだけでぐったり…という人も多かったはず。かといって、エアコンをガンガンにはしたくないし、扇風機だけじゃ足りない! この暑さを何とかしてー! そんなときに活躍してくれるのが、夏の定番「ガリガリ君」。体の中に「ひんやり」を運んでくれること間ちがいなしのこのアイス、みなさんは好きですか? 今回は働く女子のみなさんにアンケートを採ってみました!

Q.ガリガリ君を食べたことがありますか?
ある 84.3%
ない 15.7%

なんと8割以上の方が食べたことがあるという結果に! ガリガリ君がいかに浸透しているかがわかりますね。

Q.ガリガリ君は好きですか?
好き 39.0%
味によっては好き 50.2%
あまり好きではない 7.9%
好きではない 2.9%

食べたことのある人のうち9割近くが「好き」「味によっては好き」という結果になりました。ガリガリ君、愛されてますね!

では、ガリガリ君の愛され度合いを、寄せられたエピソードから見てみましょう。

■おいしかった!!

・「おじいちゃんに買ってもらって初めて食べたとき、とってもとってもおいしかった」(28歳女性/金融・証券/専門職)

・「コンポタが話題になって食べてみたら想像以上においしくて衝撃だった」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「去年、会社が入るビルが原因不明の停電になった時、梅雨のころでとても蒸し暑かったので、会社の取締役の人が管理職以下の社員全員にレモンスカッシュ味のガリガリ君をおごってくれた」(23歳女性/運輸・倉庫/営業職)

・「お酒を飲んだ後のソーダ味がさわやかでおいしかった」(29歳女性/学校・教育関連/専門職)

とにかく「おいしかった」のエピソード。読んでいるだけで食べたくなりませんか?

■青春の思い出

・「ソーダ味を食べると舌が青くなるので子どものころ鏡でそれをよく観察していた」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「高校生のころ、夏暑くて、毎日学校帰りにコンビニでガリガリ君を買って食べながら帰りました」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「小さなころガリガリ君コーラ味が大好きで、外側の固い部分をまずかじってからチューチュー吸うとコーラ味だけが中のみぞれの部分から抜けてきて白くなる。いつもそうやって食べていました」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)

はい、やりました!という人も多いのでは? ガリガリ君は子どものころの「夏の思い出」とセットのような気もします。

■当たり棒、出る? 出ない?

・「やっぱり当たりが出るとうれしいけど、この年になると当たりでもう一本もらうのが恥ずかしい」(33歳女性/その他/事務系専門職)

・「大学の教授が毎日食べており、当たりをうれしそうに見せて下さった」(25歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ガリガリ君の当たりが出ることを狙いながら家族で一緒に食べたとき、私の家族って平和だなって思いました」(24歳女性/金融・証券/専門職)

ついつい期待してしまう当たり棒! 中には「当たりが出たことがない!」と叫ぶお声も。みなさんは当たりが出たことありますか?

■おいしいけれど要注意

・「知覚過敏なのでいつも食べるのに苦戦する」(31歳女性/不動産/その他)

・「3口目で残りが全部落ちた」(25歳女性/小売店/事務系専門職)

・「夏、3個食べたらお腹が痛くなったw」(24歳女性/運輸・倉庫/営業職)

冷えすぎのガリガリ君には注意が必要です。そして水分が多いせいか、暑い日には溶けやすいですよね。上手に食べないともったいないですよ!

いかがでしたか? そろそろ季節は秋に突入……という気もしますが、ちょっと暑い日やお風呂上がりなどには、まだまだガリガリ君のお世話になれそうです。

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数286件(22歳~34歳の働く女性)。

(ファナティック)

※この記事は2013年09月02日に公開されたものです

SHARE