お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

亀田製菓、やさしい甘さと香りの「20枚 ぽたぽた焼 メープル味」秋だけの期間限定発売

『ぽたぽた焼 メープル味』

亀田製菓株式会社は、『20枚 ぽたぽた焼 メープル味』(参考小売価格210円前後(税込)、以下:『ぽたぽた焼 メープル味』)を2013年9月30日(月)から約1カ間の期間限定で、全国にて発売すると発表した。

「ぽたぽた焼」は、砂糖じょうゆをぽたぽた、ぽたぽた…と、まるでおばあちゃんが作ってくれたような温もりや優しさを感じられるおせんべい。しょうゆ味と甘みのバランスが絶妙で、口どけのよいサクサクした食感が特徴だ。1986年に発売されて以来、多くの人々から愛され続けているロングセラー商品だ。

今回、期間限定で『ぽたぽた焼 メープル味』を発売する。メープルのふわっと広がるやさしい甘さと香りが、ほっとするおいしさだ。

『ぽたぽた焼 メープル味』は、カナダケベック州産のメープルシュガーパウダーを使用した“特製のメープル味の蜜”を生地にかけることで、口に入れた瞬間にメープルシュガーのやさしい甘さと香りが口の中でふわっと広がる。

また、“特製のメープル味の蜜”がかかった生地をオーブンで焼き上げることで、表面はサクっと、中はフワッとソフトな食感に仕上げた。サクっとした口当たりとソフトな食感が心地よく、次々に手が出るおいしさだ。

おばあちゃんイラスト

お役立ち情報[PR]