お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 マネープラン

【男性編】人生設計をあまりしていなさそうな芸能人⇒「赤西仁」「スギちゃん」

男は一家の大黒柱!という概念はいまや古い印象が否めませんが、女性から見たら、人生の目標やそれを達成するための計画がない男性は、ちょっと「うーーーん」という感じですよね。でもそれが、好きな芸能人なら話は別? 今回は女性のみなさんに「人生設計がなさそう」な男性芸能人を挙げてもらいました。

【女性編!人生設計をあまりしていなそうな芸能人は?】

■赤西仁と回答した人のコメント

人生設計をあまりしていなさそうな男性芸能人は?・「自分のやりたいことだけをやって、周囲への配慮がないから」(25歳女性/商社・卸/営業職)

・「無計画な結婚で、仕事を干されていたから」(27歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

今回かなり多くの票が集まった赤西仁さん。強行突破とも思える結婚、そして仕事が激減……そんな流れが「無計画な人生」という印象につながったようです。

■中居正広と回答した人のコメント

・「仕事は非常に上手くいっているが、結婚とは縁遠いように見えるから」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「楽しければいいや、という感じで毎日すごしていそう」(29歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)

SMAPリーダーとして、そして俳優としても活躍する中居さん。ご本人も度々公言しているように、結婚への興味はとても薄い様子。自由に生きたい、という姿勢が「人生計画がない」という見方につながった模様です。

■スギちゃんと回答した人のコメント

・「ワイルドに生きていて人生はサバイバルだと思っていそう」(24歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

・「一発当たった芸人さんは大抵先のことを考えていなさそうだから」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

「ワイルドだぜぇ」でここまで頑張ってきたスギちゃん。その芸風はどこまで続けられるのか……? 新しい芸風がなかなか見えないと、芸だけでなく人生も「一発屋」になってしまう危険が!?

■石田純一と回答した人のコメント

・「悪い意味ではなく、自由人というイメージがあります。子どもがいることに捉われず、絶えず恋愛をしている印象があるので、瞬間瞬間を楽しんでいそうに見えます」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「不倫や離婚が多いので仕事もプライベートも先々考えていないのだと思う」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

かつて「不倫は文化」という名(迷?)言を生み出した石田純一さん。自由奔放に見えた生き方は賛否両論を巻き起こしましたが、それも恋愛に対する情熱のあらわれだったのでは? 新しい奥様とお子さんのもとで、いまやすっかり落ち着いているようにも見えますが、どうでしょうか。

■若手の芸人さんたち

・「人生設計をしている余裕がないほど、今必死だろうから」(27歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「一時的な大金に目がくらみ、失敗しそうなイメージ」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「つきあいで無理にでもお金を出していかないといけない状況でありそうなので」(30歳女性/学校・教育関連/営業職)

これから売れる予定の芸人さんにとっては、しっかりとした「人生設計」よりも、まずは世の中に認知されることの方が大切なのかもしれません。ハチャメチャな人生だって、芸の肥やしになるかも!

自由な職業である芸能人は「人生設計」を立てることはなかなか難しいのかもしれませんね。自由奔放な生き方が、もしかしたらテレビのこちら側から見ている私たちにとって、うらやましく感じることもあるのかも。あなたはどちらの生き方をしたいですか?

※2013年8月『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答件数263件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]