お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

KEI氏のイラスト入り「ボジョレー ヌーヴォー」予約受け付け開始-ローソン

KEI氏のイラストを使った「ボジョレー・ヌーヴォー 2013 デザイナーズラベル」

ローソンは、解禁日の11月21日に向け、2013年ボジョレー ヌーヴォー4種類の予約受け付けを8月20日から開始する。対象店舗は、全国の酒類取り扱い店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)。

【アルコールの意外なメリット】

ボジョレー ヌーヴォーは、フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区でその年に収穫されたぶどうでつくる新酒で、毎年解禁を祝ったイベントが行われるなど人気を博している。

同社では、幅広い層の購入者に「ボジョレー ヌーヴォー」を楽しんでもらうため、手軽に飲めるペットボトル入りのボジョレーを昨年に引き続き用意。

また、今年はイラストレーターKEI氏がデザインした同店限定のデザインラベル「ボジョレー・ヌーヴォー 2013 デザイナーズラベル」(1,380円/500mLペットボトル)を数量限定で販売する。

「初音ミク」デザインを手がけたことで知られるKEI氏は、今年7月に同店から数量限定で販売した「萌え酒」(うめ酒、ゆず酒/中埜酒造製)のオリジナルキャラクターデザインラベルも担当。同社では、これが好評だったことから、?葡萄の樹の女神?をイメージしたオリジナルラベルの制作を依頼したという。なお、ラベルと同じイラストを使用したクロスも付いてくる。

また、公式コンテスト「ボジョレー ヌーヴォー リヨン杯」を4年連続(09年、10年金賞、11年、12年銀賞)で受賞した、同店オリジナルワイン「ドメーヌ デ トロワ ヴァロン ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2013」(2,480円/750mL)も用意。

同大会で金賞を受賞した「ドメーヌ ド ラ コルティエール ボジョレー ヌーヴォー 2013 ハーフボトル」(1,380円/375mL)、イチゴやラズベリーのような果実味が特徴の「ル・キュヴィエ ボジョレー・ヌーヴォー 2013」(980円/500mL)など、全4種類提供する。

そのほか、「タルタルアペリフレ プロヴァンス風」(599円)や「山賊のスペアリブ」(1,980円)など、全5種類のおつまみも用意しているとのこと。予約受け付け期間は11月20日まで。発売日は11月21日で、特典として、ポイントカードを持っている購入者を対象に「ボーナスポイント」をプレゼントする。

「ボジョレー・ヌーヴォー 2013 デザイナーズラベル」オリジナルデザインクロス

※この記事は2013年08月17日に公開されたものです

SHARE