お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビーチを10倍楽しむ、超絶ほしい海グッズ! 「水上トランポリン」「水かきグローブ」

今年の夏はそれほど厳しくない…と思いきや、先週末から一転。8月12日には高知県で国内最高の41度を記録するなど、猛暑日が続いています。夏本番という感じで、海やプールへ行きたいという人も多いのでは?

【夏の夜に見た夢でわかる心理状態は? 「幽霊」→吉兆!?】

そういえば、夏休みに入るころに放送された『お願いランキング』(テレビ朝日系、7月25日放送)では、海水浴に欠かせない海グッズをランキング! たとえば次の2グッズなんて、筆者もほしいなあと思いました。

●「アクアグローブ・ハード」(3,150円 / フットマーク株式会社)
水かき付きのグローブで、3万個以上を売り上げているヒット商品です。これさえあれば泳ぐのが苦手な人でも楽に泳げちゃうかも。推進力もアップするので、波に真っ向からぶつかっていき、それでもグイグイ泳ぐあなたの姿に、まわりからは称賛の声が上がるでしょう。

●「インフレ―タブルトランポリンDTR-01」(11,340円 / ビーズ株式会社)
水上でトランポリンが楽しめます。弾むだけも良し、弾んでから海に落下しても良し、上のネットを外せばボートにもなるので休憩もできます。また、陸上では水を入れてビニールプールとしても使えちゃうスグレモノ。これ、チビッ子から大人まで楽しめてよさそうですね。

そして、編集部でも独自に海グッズを調査しました! オススメはこちら。

●「アクアシューズ」(1,290円~/カルフォルニアショア/メーカーにより異なる)
海や川にもそのまま入れる、水陸両用シューズ。これ一足で、海も街も山も川も砂浜も、なんだってOK!「もうスニーカーもビーチサンダルもつっかけもいらないじゃん!」と思った面倒くさがりなあなた、その通りです! こうなったら一年中アクアシューズで過ごしちゃいましょう。ただ、メッシュ素材の商品が多いので、冬は足が冷えちゃうかも。

●「防水ケース Flip電話用」(4,725円 /AQUAPAC社)
防水だけでなく、防塵・防油・防砂効果も兼ね備えた携帯ケース。耐水深5mの防水性能があるので、海で泳ぎながらでも携帯を使えちゃいます。わざと水ポチャして、スリルを味わおうとするヤンチャな人もいるかも。あまりオススメはできませんが……。

●「船酔い止めバンド シーバンド」(2,310円/How Many Fields)
船や車などの乗り物酔いを緩和する不思議なバンド。船に乗る5分前くらいに両手首に装着してください。手首のツボを刺激することで、船酔いに効果を発揮してくれるんだとか。エチケット袋は最終手段にして、まずはこちらを試してみては?

今回紹介したアイテムを揃えておけば、夏の海を満喫できること間違いなし! ただし、クラゲにだけは気をつけてくださいね。

(齊藤かおり/サイドランチ)

※この記事は2013年08月14日に公開されたものです

SHARE