お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

幽霊⇒吉兆、車が暴走⇒? 「夢」からわかる「本当の私」は?

あなたは、夢を見ますか? 夢は自分の「心の深層からのメッセージ」といわれていますよね。繰り返しよく見るたり、色彩が印象に残っていたり、怖かったり、それぞれの夢にはどんな意味があるのでしょうか。「夢占い」で、あなたの近い将来起こる出来事や深層心理の世界を分析してみましょう!

●その夢で、いちばん印象的だったのは?

まずは、夢のなかで「特に印象的だったこと」が何だったか思い出せますか? 夢の中のストーリーのほとんどは、意味不明だったり、途中で途切れてしまったりしますが、夢のストーリーよりも、印象的な事柄が何だったかがポイントに。例えば、「頭蓋骨(ドクロ)」が夢に出てきたときは、物事を難しく考えすぎている暗示なのだとか。実生活で頭を使いすぎて、精神的に疲労している証拠なので、もっとストレートに物事を考えてリラックスしてみて。

●「大泣き」「激怒」には、メッセージがある!?

泣いたり、怒ったりする夢は、現実で何かが起こることを表しているよう。しかも、未来というより比較的早い時期に現実化されることが多いみたいです。浮気された夢を見て、大泣きしながら彼氏の悪口を叫んだら、それを傍で見ていた彼氏にキレられた……みたいなのが、あなたの身に起こるかも!?

●繰り返し見る夢

同じ夢を繰り返し見る人は、「人生の岐路に立たされている」ことが多いようです。繰り返し見るということは、それが自分にとって重要な内容だから。よく見る夢に関することを実際に調べてみては? それに沿って、実生活では今まで以上に慎重かつ良心に従って行動しましょう。この選択次第で、億万長者? 玉の輿? 宝くじ3億円当選!? なんてバラ色の人生をゲットできるかも。

●夢に出てくる「お化け」は、良いことが起きる前触れ!?

夢に幽霊が出てくると、怖いと思うのが大半だと思います。しかし、実は良い兆候を表しているんだそう。幽霊はあなたにとって未知の存在、つまり新しい世界を象徴しています。自分のこれまでの人生の中で、交わることのなかった人たちとの刺激的な出会いや、新天地に飛び込むチャンスが訪れることを暗示しているんだとか。出てきた幽霊に対して怖いと思ってしまった場合、情緒不安定になっている証拠。まずは落ち着いて、変化の状況を冷静に把握しましょう。

●自動車で暴走する夢は要注意!

ほとんどの人が自動車の運転をしている夢を見たことがあるはず。これは、学業や仕事におけるに向上心や、異性への興味が高まっていることを暗示しています。ただ、自分の運転する自動車が暴走していたら注意! これは行動のブレーキがきかなくなっていることを表し、特に性的欲求が強くなっているときに暴走するんだとか。適度に発散しましょうね。


たかが夢、されど夢。深層心理に結びついている、なんて聞くとなかなか無視できません。人間は普段の生活で無理をしている分、夢で精神を調整してバランスを取っていることもあるようです。あなたも夢の内容をチェックして、本当の自分を見つめてみては?


(齊藤かおり/サイドランチ)

お役立ち情報[PR]