お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

涼しい水族館で、夏祭り開催中!「京都水族館の夏祭り」浴衣で入場料が割引に!

夏の風物詩、金魚を展示

「京都水族館」では、8月10日~25日の期間中、「京都水族館の夏祭り」をテーマに水族館ならではのイベントを開催している。期間中は浴衣などの和装(半被は対象外)で来館すると入場料金が半額になる。

【作者矢口高雄氏も来館!「釣りキチ三平と魚たち展」京都水族館で7月13日より】

館内の「交流プラザ」では、テーブルには更紗琉金やキャリコ流金などの金魚4種・約60点を展示。さらに、丸柱に金魚が泳ぐ姿を投影し、夏の涼を感じられる空間を演出する。

また、参加型のイベントして、京都水族館で生活するペンギンやカメなどのいきものをデザインした「アクアスタンプ」を、白いT シャツに押してオリジナルT シャツを作れるワークショップを開催。3歳以上から参加できて料金は500円(小学生未満は保護者同伴)。

その他「京の里山ゾーン」では、ミストマシンが作り出す霧のシャワーが、涼しさを演出する中「冷やしきゅうり」や「氷スカッシュ」など、「夏祭り」の雰囲気を盛り上げるメニューが販売される。

※この記事は2013年08月13日に公開されたものです

SHARE