お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3」発売 大ヒットシリーズついに完結

作:K.Kajunsky/漫画:ichida「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3」(PHP研究所)

「Yahoo! 知恵袋」の伝説の質問をマンガ化し、累計15万部を突破したヒットシリーズ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、ついにファイナルを迎える。株式会社PHP研究所は、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。3」(作:K.Kajunsky、漫画:ichida)を、8月11日に刊行する。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?(中略)妻はどうして欲しいのか? そしてこの先どこに行きたいのか? 全く分かりません。誰か教えてください」-2010年7月、Yahoo!知恵袋に投稿された質問が、大反響を呼んだ。

口から血を流したり、頭に矢を貫通させたり、「かつお」とダイイングメッセージを残したり、銃を抱えて名誉の戦死を遂げたり……。徐々に大掛かりになっていく妻の死んだふりと、それをスルーし続ける夫のキャラクターに人気は爆発。2011年、2012年に相次いで発刊されたコミックも注目を集め、累計15万部を超える大ヒットとなった。

ファイナルとなる第3弾では、死んだふりの新作をはじめ、“死んデレ妻とスルー夫のほっこり生活”が描かれている。死んだふりの真相は明らかになるのか!? 巻末にはK.Kajunsky氏の文章16ページを収録(袋とじ)。初回限定特典として、小冊子「漫画化されなかったエピソード」「死んだふり手帖」「死んだふりシール」付属(数量に限りあり)。価格は1100円(税別)。また、電子書籍版も近日発売予定。

※この記事は2013年08月09日に公開されたものです

SHARE