お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

健康的なダイエットにオススメなのは“牛肉”! 「みんな、オージー・ビーフで元気!」キャンペーン開始

こうも暑い日が続くと、なんだか食欲はないし、汗もたくさんかくから、痩せるはず……なんて思っている人も多いのでは? でも、“夏太り”という言葉があるように、夏は冬よりも基礎代謝量が低かったり、脂肪燃焼に必要なビタミンやミネラルが汗と一緒に奪われたりと、太る要因がたくさん! また、体重を減らそうとやみくもに食事制限をするのは、体調を崩す原因にも。理想は、無理なく健康的に「しっかり食べる健康的なダイエット」ですよね?


編集部がオススメしたいのは、“牛肉”。実は、ヘルシー&ビューティな体づくりに欠かせない栄養素がいっぱいなんですって。たとえば、ほうれん草や海草類の何倍も吸収がよい牛肉の「鉄分」は、仕事の集中力をアップさせてくれますし、体内でつくることができない「亜鉛」は、免疫力を高めるだけでなく、新陳代謝を活発にしてくれます。また、豊富に含まれている「ビタミンB12」は、美肌をキープするのに欠かせない栄養素です。何より、牛肉に豊富に含まれているたんぱく質は、食べたときの満足感が強いので、間食予防にも最適!

なかでも脂身が少なく赤みの多い「オージー・ビーフ(オーストラリア産牛肉)」は、働く女子にピッタリの食材。ちょうど8月1日(木)より、「オージー・ビーフ」の生産者団体であるMLA豪州食肉家畜生産者事業団が、日本を元気にする新キャンペーン「みんな、オージー・ビーフで元気!」をスタート。9月30日(月)までの間、オージー・ビーフのハンドポーズをキメ技に、パフォーマンスを競い合う「元気ポーズ選手権」が開催されます。


「元気ポーズ選手権」には、それぞれ驚くべき特技を持ち、さまざまな分野で自分自身の元気を追求しているスペシャリスト“元気メイツ”が登場。8月1日(木)~8月31日(土)の第1弾は、「80歳現役ビルダー」「情熱のフラメンコママ」「スゴワザ空手ボーイ」「麗しの女子高生バレリーナ」「牛赤身に萌えるヲタ」の5名が参加。ストーリー性のあるパフォーマンスムービーを楽しめます。


そして、いちばん元気と感じたムービーに投票すると、抽選で合計牛1頭分(約350kg)のオージー・ビーフが350名様(1名1kg)に当たります。さらに、1位の元気メイツに投票した応募者の中から抽選で2組4名様に、オーストラリアのパワースポットを巡る旅をプレゼント!

応募は、「みんな、オージー・ビーフで元気!」のフェイスブックキャンペーンページで、メールアドレスを入力のうえ、「元気ポーズ選手権」のパフォーマンスムービーに投票するだけなので、気軽にアクセスして、“オーストラリアの元気”をゲットしては?

もちろんこの夏は、このキャンペーンをきっかけに、安心・安全、そして“みんなの元気のもと”であるオージー・ビーフを積極的に食事へ取り入れて、ヘルシーライフを送りましょ♪

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年08月01日に公開されたものです

SHARE