お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マクドナルド、1泊2日「夏の自由研究!親子でおいしい 特別合宿」参加者募集

画像はイメージ

日本マクドナルドは8月24日、25日の2日間、1泊2日で工場見学やハンバーガーづくり体験を行う「夏の自由研究!親子でおいしい 特別合宿」を開催。親子ペア30組60人を無料で招待する。募集期間は8月6日まで。

【夏休み「毎日」勉強していた 2人に1人 ドラゼミ小学生アンケート】

「おいしい笑顔プロジェクト」?ハンバーガースクール?の第1弾となる同プログラムでは、夏休みの宿題に多い「自由研究」をテーマにした内容を用意している。

1日目は、ハンバーガーに使われている「ビーフパティ」と「チーズ」工場の2チームに分かれ見学する「おいしさのヒミツ探検・工場ツアー」を実施。2日目は、都内のマクドナルドキッチンスタジオで「おいしさのヒミツ探検・お店でハンバーガーづくり体験」を両チーム合同で開催する。

参加者は、店舗で行われている衛生管理やできたてを提供する?メイド・フォー・ユー?システムを体感するため、実際にハンバーガーづくりを体験。合わせて、食べ物の栄養とバランスのよい食事について学ぶ、食育ワークショップも実施するという。対象は、小学3~6年生の子ども1名および保護者1名の親子ペアで、応募締め切り後に抽選で当選者を決定する。

なお、同社の食育イベントで宿泊型をとるのは今回が初。都内のホテルに泊まりながら同店の?おいしさのヒミツ?と食の安全への理解を深めてもらい、自由研究や親子の思い出づくりに役立てもらいたいと考えているとのこと。

※この記事は2013年07月27日に公開されたものです

SHARE