お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水木しげる、ウェブ漫画初執筆 「やわらかスピリッツ」で8月27日から公開

掲載作品は「河童の三平」スピンオフ作品となる

小学館は、8月27日にはじまる、無料ウェブ漫画サイト「やわらかスピリッツ」の読切祭に、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげる氏の読切を掲載することを発表した。紙芝居、貸本劇画、月刊誌、週刊誌と、戦後の全漫画媒体で作品を発表してきた水木氏だが、ウェブ媒体で描くのは今回が初となる。

【本当に面白い漫画が手に入る!絶対に失敗しない漫画の探し方】

同サイトは、「週刊スピリッツ」「月刊!スピリッツ」に次ぐ?第3のスピリッツ?としてはじまった、パソコン・スマホ対応の無料ウェブ漫画サイト。登録は不要で、平日は毎日更新を行い、月曜から金曜まで順に連載作品を最新話に更新している。

水木氏が執筆する読切の内容は、三平とたぬきのユーモラスなかけあいがみられる「河童の三平」スピンオフ作品。この作品を皮切りに、ゆうきまさみ氏、浅野いにお氏、押切蓮介氏、小玉ユキ氏、黒丸氏、ジョージ朝倉氏、ねむようこ氏といった漫画家たちの読切作品も、順次掲載されていく。

なお、水木氏の読切は「月刊!スピリッツ」10号(8月27日発売)にも掲載され、インタビュー記事と水木キャラカレンダー冊子の付録が付くとのこと。

※この記事は2013年07月26日に公開されたものです

SHARE