お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選ぶ「女子力高め」なサマーバッグ、ダントツ1位「籠バッグ」2位「メッシュバッグ」

女性のみなさん、もう「サマーバッグ」は手に入れましたか? 素材やデザインにはさまざまな種類がありますが、「デートでは女子力をUPさせるバッグで彼の気持ちをつかみたいけれど、どんなものが男性にウケるのかわからない!」という人もいるはず。そこで、今回は男性たちに「女子力が高い!」と感じる女性のサマーバッグについて聞いてみました。

Q. 女性に持ってほしい「女子力高め」なバッグは?

1位 籠バッグ 36.5%
2位 メッシュバッグ 29.4%
3位 クリア素材バッグ 10.0%
同率3位 キャンバス素材バッグ 10.0%
5位 ビーズバッグ 8.2%
※6位以下省略、複数回答可

夏の定番・籠バッグが1位に。そして今年注目を浴びているクリア素材のバッグも3位にランクイン。それでは、それぞれのバッグが選ばれた理由やエピソードなどを見ていきましょう。

1位「籠バッグ」

・「天然素材が、なんとも夏らしくて良いです」(33歳/その他/その他)
・「夏にワンピースを着た綺麗な女の子がかごバッグを持ってきて、そこに手作りのお弁当でも入れてデートにきた日には、もう“テクニカルノックダウン”である」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「夏っぽい感じがして好きなので。季節に合ったバッグを持っている人は好きになりそう」(29歳/情報・IT/技術職)
・「麦わら帽子が好きなので、それと組み合わせるとかわいいと思うから」(27歳/不動産/その他)

1位は籠バッグ! 「夏らしくて涼しげ」「可愛らしい感じがする」など、好意的な意見が相次ぎました。特にナチュラルな素材のファッションや浴衣などとは相性がいいですよね。たくさんのバリエーションがありますが、見た目で迷ったら「使いやすさ」で選んでみてはいかがでしょうか。

2位「メッシュバッグ」

・「涼しげに見えて好印象。シンプルでも意外に映えるので」(33歳/その他/その他)・「夏しかこれは使えないし、夏らしいのでぜひ使ってほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「涼しそうだし大人っぽい感じがする」(29歳/電機/技術職)
・「若い感じと機能性がありそうだから」(23歳/医療・福祉/専門職)

2位は、「涼しげ」「夏らしくていい」などと、男性から好印象のメッシュバッグ。オフィス仕様のものからカジュアルなバッグまで、シンプルな中にも夏らしい存在感を発揮してくれそうです。

3位「クリア素材バッグ」

・「プールに持って行くようなバックが夏らしいと思うし、女子力も高いと思うから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「暑い季節には涼しげでさわやかな感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「海に行くならば、これが良いと思う。なんか開放感がある。」(31歳/金融・証券/専門職)
・「夏って感じがしていい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

3位は今年の注目アイテム、クリア素材のバッグ。涼しげな見た目が男性からも好評です。バッグの中身が丸見えなので、バッグインバッグやポーチの選び方で自分らしさを出せるのも嬉しいですよね。

同率3位「キャンバス素材バッグ」

・「キャンバス素材は夏には可愛く見えるので」(38歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)
・「季節感があり、かわいい」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「可愛い女子とこのバックの組み合わせは最高だ」(26歳/医療・福祉/専門職)

同じく3位にはキャンバス素材のバッグがランクイン。デザインのカジュアル感と綿の涼しげな素材感が、暑い夏にぴったりですね。

5位「ビーズバッグ」

・「ビーズは女子力高そう」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「軽くてかわいいから」(32歳/マスコミ・広告/技術職)
・「キュートでかわいらしいから」(36歳/警備・メンテナンス/営業職)

5位は「可愛い」という声が多かったビーズバッグ。小さくてもキラリと光る存在感は、コーディネートのアクセントになってくれそうです。

いかがでしたか? 夏らしい素材のバッグは、全体的に男性人気が高いことがわかりました。バッグにも季節感は大事ですよね。これからバッグを買うならば、涼しげな素材のバッグを選んでみてはいかがでしょうか?

※『マイナビニュース』にて2013年6月にwebアンケート 有効回答数170件

※この記事は2013年07月24日に公開されたものです

SHARE