お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最新技術が学べる! 太陽光発電扇風機が付いた自由研究セット登場

最新技術の基礎を学ぶ自由研究セット

株式会社システムトークスは、小学高学年、中学生の夏休み自由研究を、実際販売されている製品を使って行えるセットを7月30日(火)より販売する。価格はOPEN。

自由研究セットの内容は、太陽光発電ソーラーパネルのスゴイソーラー、蓄電池(充電式バッテリー)やLEDライトなどの機能がある多機能型扇風機のスゴイ扇風機、実験用ケーブルと自由研究の冊子。太陽のエネルギーを使って、身近な電気を自分で作り出し、貯めて使うを体験し、発電の仕組み、充電の仕組み、ソーラーパネルの仕組みを実体験をもとに学べる、夏休みの課題に最適な実験キットだ。

太陽光発電の実践と発電量の研究、蓄電池の特性の研究、LEDライトの特徴の研究、消費電力の研究と算出、そしてそれぞれの原理を簡単に学ぶ事ができ、節電の必要性や方法について考えるという社会性もテーマにあるとの事。どの項目から始めても自由研究が出来る仕様になっている。

※この記事は2013年07月24日に公開されたものです

SHARE