お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE GAME、LINEキャラクターが登場するクイズゲーム「LINE クイズ」開始

「LINE クイズ」イメージ

LINE株式会社は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、クイズゲーム「LINE クイズ」の提供を開始した。

「LINE クイズ」は、LINEキャラクターのブラウンが出題する問題を制限時間内で選択・解答し、正解したコンボの数と連続した正解数でハイスコアを狙うクイズゲーム。出題される問題は、一般常識から時事・芸能、LINEキャラクターに関する問題まで多岐にわたり、毎週問題が追加される。

クイズは5問正解するごとに次のステージに進むことができ、回答に迷った場合は、1回まで問題をパスすることが可能。3問不正解するとゲームオーバーとなるが、希望の問題ジャンルの出現率を4倍にできるほか、コンボが2倍として発動するアイテムや、解答の制限時間を延長できるアイテムを、総合得点によって付与されるコインを使って利用し、より高いスコアを目指すこともできる。

また、LINEと連携することにより、友だちとスコアを競ったり、ハートを贈り合ったりすることも可能。価格は無料(アイテム課金)。「App Store」または「Google Play」でダウンロードすることができる。

※この記事は2013年07月16日に公開されたものです

SHARE