お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

松竹芸能、角座広場オープンに合わせ「俺のフレンチ」など出店 7月下旬

松竹芸能は、複合施設とイベントスペースが一体化された「角座広場(DAIHATSU MOVE 道頓堀角座)」への支援企業施設と、「俺のフレンチ・イタリアン」などの出店レストランを公開した。

同広場では、企業との取り組みとして、芸人が街の観光案内を行う「お笑い観光案内所」(イオン)をはじめ、街の治安維持を目的とした警察官立寄り所の「生活安全センター」(南海電気鉄道、大阪府南警察)をオープン。

また、関西大学教授で大阪都市遺産研究センターのセンター長をつとめる薮田貫氏協力のもと、芝居小屋の象徴となる「やぐらモニュメント」を設置する。

また、7月28日にはオープンエアの客席も設けたレストラン3店舗をオープン。「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がコラボした新業態「俺のフレンチ・イタリアン」が関西初出店となるほか、カフェ「ミュゼ」が手掛けるカフェ&スペインバル「RISA」、道頓堀のたこ焼き店「くれおーる」が出店する。

なお、同社では、本社事務所と、コクヨフュニチャーの協力の下、次世代の人気芸人輩出する?工場?をテーマに外装デザインを施したタレントスクールを同広場内に移設。

そのほか、タイムズ24が協力し設けた?社長室専用駐車場?に、ガラス張りの2t車「まるみえ社長室」を常に駐車させる。

※この記事は2013年07月11日に公開されたものです

SHARE