お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうち時間をワンランクアップ! スマホと連携できるおしゃれコンポ体験♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

働く女子にとって、仕事の疲れやストレスをリセットする“おうち時間”はとっても重要。いかにリラックスできるかで、明日の仕事のデキも変わってくるというもの。そんな心地いい部屋づくりにひと役買ってくれるアイテムといえば、やはり音楽。ときには元気をもらえたり、ときには自分と向き合うきっかけをくれたり……、ポジティブな毎日を送るために欠かせないパートナーになってくれます。

だけど、最近はスマートフォンなどモバイル機器に音楽を入れていて、いざ家で聞こうと思ってもイヤホンで聴く以外に再生環境が整っていないという人も多いのでは? とはいえ、「大きなコンポは場所を取るから部屋が狭くなるし……」と買うのを躊躇してしまいますよね。

そんな中、編集部が注目したのは、JVCケンウッドから発売されたばかりのコンパクトなデザインコンポ「NX-SA55」。さっそく体験してみることにしました。



まず、「音楽はもっぱらスマホで楽しむ」派にとって最大の魅力は、「NX-SA55」の超簡単な操作性にありました。

Bluetoothに対応しているから、iPhoneやAndroidに入った曲をそのまま再生OK。その上、Androidだと専用アプリでリモコン代わりにもなってくれます。つまり、帰宅後すぐに手もとでワイヤレス操作に切り替えれば、さっきまでイヤホンで聴いていた音楽を途切れることなく楽しめるというわけ。これなら、機械オンチの人も、リモコンの置き場所を忘れがちな人も、はたまた疲れて帰ってきた日も、だれでもいつでもストレスなく音楽ライフを満喫できそうです。

もちろん、USBもついているし、CDからの再生やFMやAMのラジオを聴くことだってOK。おかげで、音楽の楽しみが今以上に広がりそうな予感……♪

また、肝心の音ですが……これは文句なしにいい! せっかくのおうち時間にイヤホンでスマホの音楽を聴くのは、なんだか狭い世界に閉じ込められた気分になってしまいがち。だけど、4つのメインスピーカーが円周上に置かれた「NX-SA55」なら、部屋中に音が広がるので、まるで音楽に包まれているような感覚に。

実際に曲を流してみると、コンサート会場にいるのかと錯覚するほど臨場感たっぷり。特に低音は、スマホからの音とは明らかに別物で、カラダの中から響いてくるように聞こえてきました! これなら、友だちや彼氏を呼んだときにも「この曲いいよね」なんて一緒に盛り上がれそうです!

そして何より女子心をくすぐられたのは、その見た目。円柱形のボディは、一見オシャレなコーヒーメーカーと間違えそうなほどコンパクトで、いわゆる“オーディオ機器”とは一線を画すスタイリッシュさ。色も、ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンと4種類あるので、インテリアに合わせて選べるのも高ポイントです。しかも、いずれもラメ感のある塗装がなされているので、ただ置いておくだけでも高級感アップ! 優雅なおうち時間を演出してくれます。



耳からも目からも上質なリラックスを運んでくれる優秀コンポ。一度体験してみたら、クセになること間違いなし。ひとりはもちろん、家族や恋人、友だちと“いい音楽”が生み出す心地いい時間に身を任せてはいかが?

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年06月28日に公開されたものです

SHARE