お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自由人はたいていB型!? 「B型女子にみられる特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

なにかと悪いイメージを持たれがちな「B型」。でも本当のところはどうなの? というわけで今回は、血液型別女子の特徴ランキング「B型編」! A型女子は「几帳面」という結果が出ましたが、働く女子のまわりにいるB型女子にはどんな人が多いのでしょう?

●第1位/「自由奔放」……45.8%
○第2位/「自分勝手」……42.9%
●第3位/「わがまま」……31.0%
○第4位/「楽天家」……19.7%
●第5位/「個性的」……19.4%
○第6位/「フレンドリー」……9.3%
●第7位/「恋多き人」……6.8%
○第7位/「寂しがりや」……6.8%
●第9位/「気取らない」……6.5%
○第10位/「才能がある」……5.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.8%で「自由奔放」でした! 「まわりに合わせず自由に生きている」「一緒にいて刺激的」など、B型女子は常識にとらわれない人が目立つという意見がたくさんありました。「好きなことを追いかけている」ようにまわりからは見えているみたい。

第2位は42.9%で「自分勝手」、第3位は31.0%で「わがまま」がランクイン。こちらを選んだ女子は、「自己中心的で合わせるのが難しい」「自由すぎる!」と回答。変わっていて、一筋縄でいかなさそう……と思われているようです。

どうやらB型女子は「自由なマイペースさん」だと判断されがちみたい。常識にとらわれないカッコよさがある一方、ペースを合わせるのが難しいと感じられているようです。他人から見た印象は自分ではなかなか気づかないもの。B型女子のみなさんは、ランキングを参考に、いいところと悪いところを見直してみてくださいね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年06月23日に公開されたものです

SHARE