お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イメージ通りの“几帳面”!? 「A型女子にみられる特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

血液型による性格のちがいや相性は、合コンや女子会で盛り上がるテーマのひとつ。もちろん根拠がないとも言われていますが、あえてそれぞれに多く見られる特徴をあげるとしたら? 今回は「A型女子にみられる特徴」を働く女子にアンケート調査! いったい、A型女子ってどんな人?

●第1位/「几帳面」……69.0%
○第2位/「こまかい」……27.1%
●第3位/「優等生タイプ」……25.2%
○第4位/「世間体を気にする」……21.3%
●第5位/「キレイ好き」……20.6%
○第6位/「ハメを外せない」……12.6%
●第7位/「口うるさい」……10.7%
○第8位/「ヒステリック」……10.3%
●第9位/「思いやりがある」……6.1%
○第10位/「未練がましい」……4.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は69.0%で「几帳面」でした。「単なるイメージでなく、そういう人が本当に多い!」という意見がいっぱい! A型女子にはきちんとした人が多いとみんなが感じているようです。

第2位は27.1%で「こまかい」。こちらを選んだ人の意見を見てみると、A型女子は「小さいことを気にする」「こまかいことでも妥協できない」タイプだそう。

第3位は25.2%で「優等生タイプ」がランクイン。真面目でしっかり者なのもA型女子の特徴みたい。これをチョイスした人は「頭がいい印象がある」「とにかく人の世話をする」と回答していました。

血液型と性格の関係性に根拠はないと言われていますが、「○型はこんな人!」と考えている人が多いのは事実。A型女子はみんなから優等生のしっかり者だと思われているみたいですね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年06月22日に公開されたものです

SHARE