お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不二家のカントリーマアムに、和菓子をテーマにしたカステラとかりんとが登場

  • カントリーマアム(はちみつカステラ)

    カントリーマアム(はちみつカステラ)

  • カントリーマアム(黒みつかりんと)

    カントリーマアム(黒みつかりんと)

不二家は、不二家カントリーマアムブランドより、「カントリーマアム(はちみつカステラ)」と「カントリーマアム(黒みつかりんと)」を、6月18日に新発売する。

「カントリーマアム(はちみつカステラ)」は、はちみつと卵、ざらめを使い、カステラの味わいを表現したカントリーマアム。外側は、はちみつが香るサクッとした食感、中は卵風味のしっとりとした生地になっているという。

「カントリーマアム(黒みつかりんと)」は、「かりんとう」の味をイメージし、沖縄県産の黒みつと黒糖を使用して仕上げたカントリーマアム。クッキーの表面は、黒糖入りのみつをかけた食感に、中は黒みつを練り込むことでしっとりとした味わいに仕上げている。

希望小売価格は各158円(5枚入り)。なお、冷やして食べると、ひんやりとしたクッキーと、ホワイトチョコチップ(はちみつカステラ)やチョコチップ(黒みつかりんと)の食感が楽しめるとのこと。

※この記事は2013年06月05日に公開されたものです

SHARE