お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想委員会発足!? みんなが食べてみたい理想のランチパックの中身を発表!

山崎製パンから発売されているランチパックは、日替わりで楽しめるほどラインナップが豊富ですよね。ボリュームのある惣菜タイプや、おやつにうれしいスイーツ系など、毎月新しい味が登場するそう。みなさんはどんな味のランチパックを食べてみたいですか? マイナビウーマンの会員286名に調査しました。

●酒好きにはたまらない

・「カニみそ的なつまみになりそうなランチパック」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

バターでいためてコクをプラスすれば、おしゃれな一品に変身するはず。

 

・「カプレーゼ。合うかどうかわからないけど、食べたい気分なので」(25歳女性/団体・公益法人/事務系専門職)

トマト×チーズの組み合わせは、ワインのお供にぴったり。

 

●和食とコラボ

・「卯の花サンド」(23歳女性/食品・飲料/販売職)

美容効果の高いイソフラボンも摂取できて、女性にうれしい一品に。

 

・「さんまが大好きなので、生臭さを消した蒲焼きなんかを、サンドしたら、おいしいと思う」(32歳女性/商社/事務系専門職)

蒲焼きのタレはパンとの相性もよさそう。さんまを手軽に食べられるのも◎。

 

・「甘辛いつゆで味つけした天ぷらが入っていたら食べてみたいです」(23歳女性/ソフトウェア/技術職)

かきあげならボリューム満点。名店とのコラボも期待できますね。

 

●大人のスイーツを期待

・「甘さを抑えた、キャラメル&カスタードプディング。甘さがたっている商品が多いので、オトナな感じでいきたい」(25歳女性/小売店/事務系専門職)

焦がしキャラメルを使えば、ビターな大人の味わいが楽しめそう。

 

・「砂糖不使用の紫芋のスイートポテト」(28歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

甘いものが食べたいけれど、カロリーが気になる女性のハートをわしづかみ!

 

●新しい可能性に迫る!?

・「ピロシキ」(26歳/金融・証券/営業職)

ランチパックを揚げるとは斬新! レンジで温めて食べたいですね。

 

・「中華マンを食べたい」(24歳女性/食品・飲料/技術職)

あんまん、肉まんなどの具は、今すぐにでも商品化できそう。

 

・「シュガートースト」(27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

シナモンをプラスして食べてみたくなりました。

ランチに食べるなら惣菜系、おやつに食べるならスイーツ系と、シーンによって理想のランチパックが異なるようです。ちなみに、6月1日に発売予定のランチパックで食べてみたいものを調査したところ、1位は「カレーコロッケ(CoCo壱番屋監修)」でした。スパイシーな香りが楽しめそうですね。新しい味を見つけたら、試してみたいと思います。

※『マイナビウーマン』にて5月にwebアンケート。有効回答数286件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年05月28日に公開されたものです

SHARE