お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶどうゼリーや出雲ぜんざいまで! 驚き・幻(?)のランチパックを知ってますか?

四日市とんてき風やミルキークリームなど、ランチパックには企業やご当地グルメとコラボした商品も登場しています。中には、ぶどうゼリーを使ったものもあり、その発想力に驚かされることも。みなさんはびっくりするようなランチパックに出合ったことはありますか? マイナビウーマンの会員286名に聞きました。

どんな味か想像できない!?

・「しょうが焼き。正直合うのかな。と思って買いませんでした」(30歳女性/商社/秘書・アシスタント職)
「ポークジンジャー」と言い換えてみれば問題なし。甘辛いタレはパンにも合いそう。

・「出雲ぜんざい風。ぜんざい味という考えがなかった」(26歳女性/建設・土木/事務系専門職)
ほかにもみたらし団子など、意外とお餅系商品は多いようです。

・「焼鳥&マヨネーズ。焼鳥とパンの組み合わせが、想像をしていなかったから」(26歳女性/その他/クリエイティブ系)
「チキン」なら違和感はないのに、和食だと意外性を感じるから不思議ですよね。

意外なコラボにびっくり!

・「母校の大学とコラボレーションしたランチパック」(23歳女性/医療・福祉/専門職)
昭和女子大学とのコラボでは、「カポターナ」を発売していますね。

・「ひろしま菓子博オリジナルランチパックがありました。すごい期間限定だなと思いました」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
「はちみつレモンクリーム&ホイップ」と「ぶどうゼリー&ホイップ」ですね。

・「阪急百貨店大食堂の名物カレー風。阪急百貨店が監修していることに驚いた」(28歳女性/生保・損保/専門職)
来月の新商品には、CoCo壱番屋とのコラボ商品がラインナップ。カレー好きは要チェック!

パッケージ命!

・「最近食べた『メロン風味板チョコ&メロンクリーム』も板チョコがそのまま入っていて『何?』とびっくりしました。トイストーリーのパッケージもかわいいし、美味しいのでつい買ってしまいます」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
ディズニーファン必見! 思わずパケ買いしてしまいそう。

・「晩白柚ジャムのくまモンパッケージのランチパック。そのかわいさに思わず大量買いしてしまった」(28歳女性/公務員/事務系専門職)
さまざまなコラボが話題になるくまモンですが、ランチパックにも進出していたとは!

ご当地グルメとのコラボにも注目

・「富士宮焼きそば、B級グルメをパンにもできるのかと思った」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
こだわりの麺を使っているので、ちょっと贅沢な気分を味わえるかも。

・「横手焼きそば風。やきそばパンは何度も食べてるけど、ランチパックの中身に横手やきそばとは……気になります☆」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職)
富士宮焼きそばとのちがいはいかに!? ぜひ食べ比べてみたいです。

まとめ

ほかにも、きなこもちや勝浦タンタンメン風など、固定概念にとらわれない斬新な商品がズラリ。とくにご当地ランチパックには、珍しい商品が多いようです。旅行へ行ったときには、その土地ならではのランチパックを探してみるのもおもしろそうですね。

※『マイナビウーマン』にて5月にwebアンケート。有効回答数286件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年05月27日に公開されたものです

SHARE