お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハンカチ? 裁縫セット? 「男子がいいなと思う女子の持ち物」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男子に比べて持ち物の多い女子。財布にメイクポーチに手帳に……と毎日の必需品はたくさんありますが、男子から見て、女子が持っているとポイントアップする、“女子アゲ”アイテムとはどんなものなのでしょうか。男性のみなさんに、ハンドバッグに入れておいてほしいアイテムを聞きました。



■ハンカチ(29歳/出版)
「トイレのあと、濡れた手で帰ってきたとき、きれいに畳まれたかわいらしい柄のハンカチをサッと差し出されると、用意がいいなぁって思う」

エアータオルやペーパータオルを使わずエコでもありますね。

■ウエットティッシュ(28歳/金融)
「外で何か食べて手が汚れたときに、ウエットティッシュを差し出してくれる子がいた。食べ歩きデートのときにありがたかったです」

街中で無料で手に入るポケットティッシュとちがい、買わないと手に入らないウエットティッシュ。それゆえ常備していると「デキる子」と思われるのかも。

■シュシュ(26歳/教育)
「よく女子が腕につけてるフリフリしたゴム。食事のときそれで髪を結んでいる子は、清潔感があるなと思う」

かわいさと実用性を兼ね備えたうえに好感度もあがるときたら、シュシュを手放せなくなる女子が増えそう。

■マイ箸(26歳/メーカー)
「マイ箸を持ち歩いていて、お弁当を買うときに割り箸を断っている同僚女子がいます。外見がけっこう派手めな子なので、意外性もあり好感度アップ」

雑貨屋やデパートでも見かけることの多くなったマイ箸。キャラものや、コンパクトに収納できるものなど、種類は豊富です。

■ミニ裁縫セット(30歳/メーカー)
「会社でワイシャツの袖のボタンが取れて困っているとき、女子社員がソーイングセットを貸してくれた。そんなもの持ち歩くんだとびっくりして、かなり株上がりました」

コンパクトな裁縫セットですが、常時持ち歩いている人ってなかなかいないもの。困っているシーンなら、なおさら株が上がりそうですね。

絶対に持ち歩かなければいけないほど必要性が高くないアイテムもありますが、「困ったときのために」「もしかしたら必要になるかも」という気持ちがあることが男子の心をつかむのかもしれません。あなたがいつも持ち歩いているものは何ですか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年05月23日に公開されたものです

SHARE