お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グリコ乳業、パピコとコラボした「パピコ オーレ」を期間限定発売

グリコ乳業は、乳飲料「パピコ オーレ」を、6月3日から8月上旬頃まで全国で発売する。

同商品は、江崎グリコの主力アイスブランド「パピコ」とコラボした、期間限定発売の乳飲料。味は、「パピコ<チョココーヒー>」をイメージし、共通原料となる生チョコレートを使用している。価格は105円(180mL)。

同社では、8月1日の「カフェオーレの日」に向け、オーレシリーズのラインアップを拡充。また、「カフェオーレ」、「カフェオーレ コーヒー濃いめ」、「カフェオーレ クリーム in」の3品をリニューアルし、6月10日から販売する。

●「カフェオーレの日」とは

同社の「カフェオーレ」は、ミルクとコーヒーの比率が1:1になっている。?牛乳とコーヒーの中間がカフェオーレ?という理由から、「牛乳の日(6月1日)」と「コーヒーの日(10月1日」の真ん中をとり定められた。さらに、漢数字の「八」と「一」を組み合わせると、円錐型容器のフォルムになることも理由のひとつになっているという。

※この記事は2013年05月22日に公開されたものです

SHARE