お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」の小学生英語が今夏新規開講 – ジャストシステム

ジャストシステムは、タブレットを使用した通信教育「スマイルゼミ 小学生英語」を7月1日に開講すると発表。5月21日から受講申し込みの受け付けを開始した。

小学生向け通信教育「スマイルゼミ」は、すべての学習を専用タブレット上で行う、クラウド型の通信教育。今回提供を開始するのは、この「スマイルゼミ」の小学生コース会員が追加で受講できるもので、1カ月に8回分の教材、1回あたり20分程度の学習量となる。

また、学年や習熟度に応じた3つのカリキュラムを用意。到達度に応じて上のカリキュラムを受講することができ、最終的には「英検5級」程度の英語力を身につけ、中学英語へのスムーズへつなげていくという。

教材は、英語学習が初めてでも、段階を踏んで理解できるよう同社が開発したオリジナル教材。小学5~6年生のカリキュラムでは、英検対策を考慮し、旺文社の英検対策教材も採用している。

なお、保護者には、子どもの英語学習の進捗具合や習熟度を確認できるサービスも提供するとのこと。月会費は1,980円(12カ月分一括払いした場合)から。小学生向け通信教育「スマイルゼミ」小学生講座の会費に加え、同講座の会費が必要となる。

※この記事は2013年05月22日に公開されたものです

SHARE