お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『水曜どうでしょう』好きな出演者ランキング1位は!? 大泉洋は? 藤村Dは?

2002年9月にレギュラー放送が終了しているにも関わらず、現在も再放送やDVDシリーズで大人気を博しているバラエティ番組『水曜どうでしょう』(以下『水どう』)。

以前、このサイトでも『水どう』の印象的なエピソードを紹介し、その面白さを再認識しました。そして、数々の伝説的エピソードにも負けないくらい魅力的なのが出演陣。そこで今回は、マイナビニュース会員に『水どう』のなかで好きな人物を聞き、ランキングしました!

1位 大泉洋 54.3%
2位 全員 6.0%
3位 藤村忠寿ディレクター 5.3%
4位 安田顕(onちゃん) 4.0%
5位 鈴井貴之(ミスター) 3.7%

総論

1位はやっぱり北海道の星こと、俳優の大泉洋さん。放送開始当時は大学生だった彼も、今では映画にドラマに執筆業に……と大活躍。「大泉の安定の面白さが好き」(20歳未満女性/その他/その他)という声が多い中、大泉さんが料理の腕をふるうも、うまくいかない「シェフ大泉」も大人気でした。時間をかけて作ったえびチリが凄まじく不評でしたよね(笑)。

そして、2位に選ばれたのは全員。メンバー全員がそろってこその『水曜どうでしょう』。たしかに、ひとりを選ぶのは難しいかも(笑)。

3位は影(?)の立役者、藤村ディレクター。「ディレクターなのに一番しゃべる」(30歳女性/その他/その他)という普通のテレビ番組ではありえない感想も。姿は見えなくても、存在感バツグンです。

4位の安田顕さんは、なんとレギュラー外でのランクイン。番組出演時には北海道テレビ放送の公式キャラ「onちゃん」の被りものや着ぐるみを着ての登場が多いです。イケメンなのに、妙に被りものが似合うんですよね。

5位は番組の中心人物、ミスターこと鈴井貴之さん。しっかりしてるようで、ちょっと抜けてるミスターに癒されます(笑)。

テンションはゆるゆるでも、とってもキャラの濃い『水曜どうでしょう』の出演陣。現在発売中の大泉洋さんのエッセイ『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』(メディアファクトリー刊)には、そんな彼らとの愉快な日々も綴られているそうなので、『水どう』ファンは必見ですね!

※『マイナビニュース』にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数300件(マイナビニュース会員)。

(大貫未来/清談社)

※この記事は2013年05月20日に公開されたものです

SHARE