お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶好調『ガリレオ』主演、福山雅治さんに言われたい「愛の言葉」は?

歌手で俳優の福山雅治さんが6年ぶりに主演を務める月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の視聴率が絶好調。4週連続で20%超えをマーク! ストーリーの面白さはもちろん、福山さん演じる変人物理学者・湯川学のクールな振る舞いがたまりません。ラブストーリーじゃないのに、胸キュンの宝庫! そこで今回はマイナビウーマン会員259人に「福山雅治さんに言われてみたい『愛の言葉』」を聞いてみました!


「ドラマ『ガリレオ』みたいに、じっと見つめながら『君のこと、実に興味深い』って言われたい。大学の講義室で授業後に1人だけ残されて……みたいなシチュエーションがピッタリ」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

「彼の家で肩にもたれながらDVDなどを観ているときに突然、「ずっと一緒にいたいな」って言われたい。低い声が素敵」(30歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「『俺なら平気だと思った?』と壁ドン」(24歳女性/金融・証券/営業職)

「『壇蜜よりもきれいだよ』。福山さんがファンという壇蜜さんよりも誉められることで、テンションが上がりそう」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

「『愛してるよ』。あの低音ボイスで言われたい!」(25歳女性/電機/事務系専門職)

「歩きながらのデート中に『家族になろうよ』を歌ってもらいながら、ギュッとされたい」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「学校で『なんで君を好きになったのかさっぱりわからない』って言われたい」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「さみしい時に『俺がいるだろ』って言われてみたい」(28歳女性/自動車関連/技術職)

「南の島に旅行中、海の見える浜辺で『結婚しよう!』。そしてそのあと『桜坂』を歌ってもらう」(28歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「普通に食事していて、『口についてるよ』ってソースとかを拭いてほしい」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)


■総評
ドラマ「ガリレオ」の中で繰り返し登場する「実に興味深い」「実に面白い」「さっぱりわからない」といったセリフやシチュエーションが女性の妄想をスイッチオン! 福山さん演じる湯川はクールなのにちょっと天然。難事件はたちどころに解決するのに、女心には疎いし、ときどき強引……といったギャップにキュンとくる女性が多数。もともと福山さんは正統派イケメンでありながら、深夜ラジオでは下ネタをあっけらかんと話す“ましゃ兄”というギャップで多くの女性の支持を集めてきました。いわば、“ギャップ魅せ”は福山さんの真骨頂。女性の妄想をあらゆる角度からかきたてる福山雅治さんとドラマ「ガリレオ」。実に興味深い!

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数259件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(松澤夏織+ボトムライン)

※この記事は2013年05月07日に公開されたものです

SHARE