お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ホテル日航大阪、イチゴがうろこになった「鯉のぼりケーキ」発売

鯉のぼりケーキ

鯉のぼりケーキ

大阪・心斎橋のホテル日航大阪は、歳時記をテーマにデザインを施した「鯉のぼりケーキ」、「母の日ケーキ」「父の日ケーキ」を販売する。販売場所は、同ホテル1階ティーラウンジ「ファウンテン」、価格は各2,900円。

同シリーズのケーキは、レストランや宴会で提供するデザートを担当している、同ホテルパティシエチームの入江孝治氏、橋本洋氏、寺本美佳氏が手がけている。

端午の節句には、子どもの成長を祈る気持ちをこめた「鯉のぼりケーキ」を提供。土台となるケーキは、ホワイトチョコレートがけコーンフレークの上にマンゴーとフランボワーズ入りのバニラムースをのせ、フレッシュ生クリームで覆っている。鯉のぼりのうろこ部分は、イチゴとチョコレートで表現しているという。

サイズは、長さ約18cm。5月2日まで予約を受け付けており、5月3日~5月5日の受け取りとなる。

母の日ケーキ

母の日ケーキ

母の日には、”おしゃれなお母さん”をイメージした「母の日ケーキ」を提供。帽子を模したケーキのなかは、フランスヴァローナ社のホワイトチョコレートムースと木苺のムースになっている。サイズは直径約18cm。5月1日~5月12日まで、予約受け付けと販売を行う。

父の日ケーキ

父の日ケーキ

父の日には、”パイプをくゆらせた優しいパパ”をイメージした「父の日ケーキ」を提供。コーヒーとチョコレートの2種のムースでつくられたケーキで、アーモンドタルトに乗ったホワイト版と、ミルクチョコレートタルトに乗ったブラウン版をランアップする。

サイズは直径約18cm。6月3日~6月13日まで予約を受け付け、6月14日~6月16日の受け取りとなる。

●information
ホテル日航大阪
【所在地】〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3

お役立ち情報[PR]