お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

すっぴんで気楽!? 「女子だけで出かけたほうが楽しいスポット」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

異性とデートで行くよりも「女子だけで出かけたほうが楽しいスポット」ってありますよね。今回は働く女子に、同性同士のほうが気楽に遊べる場所について詳しく聞いてみました!

●第1位/「スパ」……52.8%
○第2位/「スイーツショップ」……45.6%
●第2位/「デパート」……45.6%
○第4位/「温泉地」……22.1%
●第5位/「遊園地」……12.1%
○第6位/「フェス」……10.6%
●第7位/「映画館」……6.8%
○第8位/「居酒屋」……5.6%
●第9位/「高級レストラン」……5.3%
○第9位/「美術館」……5.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は52.8%で「スパ」でした! 同じお湯に浸かっておしゃべりしたり、すっぴんでマッサージしてもらったり、女子同士のほうが気楽に楽しめるみたい。

第2位は45.6%で「スイーツショップ」と「デパート」が同時ランクイン。ケーキやパフェを食べながら、だらだらとガールズトークをするのは至福の時間ですよね。また、洋服やコスメ、雑貨などを見ながら1日過ごせるデパートも、男性と行くより女子同士のほうが楽チンみたい。

働く女子の間では定期的に「女子会」するのが定番。幹事になったあなたは、このランキングを参考にしてみてはいかがですか? きっと盛り上がること間違いないしですよ!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]