お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美しい魔女によって男が磨かれる!? ディズニー映画『オズ はじまりの戦い』が公開

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

子どものころ読んだことのある人も多い、あのファンタジーに登場する伝説的キャラクター“オズ”。彼がどのようにして<偉大なる魔法使い>になったのか、その誕生を描いた物語であるディズニー映画『オズ はじまりの戦い』がついに公開!



登場人物は“いつか偉大な男になること”を夢見る若きマジシャンであるオズ。自己中心的でペテン師的な男だけれど、なぜか憎めない性格。そんな彼がひょんなことから魔法の世界オズに迷い込み、南の魔女、東の魔女、西の魔女の3人と出会うことではじまるストーリー。南の魔女は、平和を愛し、やさしさと強さを兼ね備えたグリンダ。東の魔女は、鋭い洞察力を備え、人の心を操ることに長けているが、若さや美しさに執着し、虚栄心も強いエヴァノラ。西の魔女は、純真で世間知らずだけれど、そのナイーブな心の奥には激しい情熱が潜むセオドラ。そんな3人の美しすぎる魔女たちが導く運命に翻弄されながらも、オズがドラマティックに成長していくところが見どころ!



ストーリーはもちろん、映像にも注目! 監督のサム・ライミは魔法の国オズの世界を創造するために映画界を牽引するスタッフを集結。製作、プロダクション・デザイナー、音楽はディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界観を作り上げた精鋭のスタッフ、それに加え、編集、視覚効果監修、特殊メイク、撮影にはアカデミー賞といった賞の獲得経験があるスタッフも参加。そんな才能あふれるスタッフたちが手がけた美しい映像は圧巻! まるでその世界を体験しているかのように感じる3Dで堪能してほしい映画です。

ゴージャスな衣装もポイント! 今回のために全キャラクターに用意された衣装は12,000着以上だったのだとか。また、平和を愛する南の魔女を表現するためにアールヌーボー調の純白のドレスなどが用意されるなど、魔女たちの衣装はそのキャラクターを表現するために明暗やカラーのコントラストを明確にするなどのこだわりが。そんな華やかな衣装も要チェック!



見どころ満載の『オズ はじまりの戦い』。彼と一緒にドキドキのストーリー展開を楽しんでも、女友だちと映像美や衣装のゴージャスさを楽しんでも◎! 会社帰りや休日のリフレッシュタイムに、ぜひこの話題作を見に行ってみて!

(戸川光里)

(C) 2013 Disney Enterprise, Inc.

※この記事は2013年03月08日に公開されたものです

SHARE