お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ダイエット? 結婚? 「すでに挫折してしまった『今年の目標』」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

2013年がはじまってから約2カ月。年初に立てた目標を着実に進めている人もいれば、もうあきらめてしまった人もいるようで……。今回は「すでに挫折してしまった『今年の目標』」は何か、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「ダイエット」……19.1%
○第2位/「結婚」……17.2%
●第3位/「早起き」……9.2%
○第4位/「出産」……8.6%
●第5位/「転職」……7.7%
○第5位/「恋愛」……7.7%
●第7位/「貯蓄」……6.8%
○第8位/「資格をとる」……6.5%
●第9位/「人付き合い」……5.8%
○第10位/「運動」……4.3%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は19.1%で「ダイエット」でした! なんと「正月太りですでにあきらめてしまった」なんて人もけっこういました。冬の寒さで動くのをためらっていると、春や夏がきたときに後悔するんですよね……!

第2位は17.2%で「結婚」。寄せられた意見を見ていると「最近彼と別れた」という人が意外と多かったです。それだとたしかに予定が大幅に変わってしまうかもしれません。

第3位は9.2%で「早起き」。生活リズムの改善は一朝一夕でできるものではありません。たった2カ月であきらめるよりは、もう少しじっくり取り組んだほうがよい結果になりそう。

2013年がはじまって約2カ月、すでにいろいろとあきらめはじめた人がいるとわかりました。1年はまだまだこれから。なんとかやり遂げて、年末に笑えるようにしたいですね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数325件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]