お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三井ダイレクト損保、新商品「強くてやさしいクルマの保険」発表

#マネーニュース

フォルサ

三井ダイレクト損保は7月26日、時事通信ホールにて開催した「企業宣言&新商品発表会」にて新ブランドコンセプトとともに新商品「強くてやさしいクルマの保険」を発表しました。

「企業宣言&新商品発表会」の様子

新ブランドコンセプトは「強くてやさしい」

同イベントでは、第1部にて取締役社長の河村隆之氏より新たなブランドコンセプト「強くてやさしい」とともに、新ブランドを具現化する新商品「強くてやさしいクルマの保険」を発表。

同商品では「保険は難しい、必要な補償が分からない」という利用者の声を考慮し、Web上で行える「カンタン見積り機能」や、利用者に合ったプランの組み立てをサポートする「専任コンシェルジュサポート」が受けられます。

さらに、ネット損保初の試みとなるドライブレコーダー特約「レスキュードラレコ」の機能も用意。ドライブレコーダーが強い衝撃を検知した場合に即座にオペレーターに繋がり、初期対応のアドバイスや救急車の出動要請などを行うほか、ドライブレコーダーから送信された映像や位置情報を基にAIが事故状況を分析する機能も搭載しています。

提供は、11月より予定しているとのこと。

また、第2部ではタレントの藤本美貴氏や北斗晶氏の長男・健之介氏と門倉凛氏の3人をゲストに招き、同商品の印象や夫婦で挑戦したい事などの内容を交えてトークセッションを実施。

ゲスト3人によるトークセッション

ファイナンシャルプランナーの飯村久美氏による「換え活」と自動車保険の親和性についての解説も行われました。

(フォルサ)

SHARE