マルコメが世界初“ロックを聴かせた味噌汁”を発売!プロジェクト動画を公開、表参道にコラボショップも期間限定オープン!
マルコメは、ロックバンド「味噌汁’s(みそしるず)」とのコラボレーションで、2月上旬より「味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁」を、全国のファミリーマート・デイリーヤマザキ・Yショップ・NEWDAYSで発売する。(一部店舗を除く)
【1日1杯は飲みたい!ド定番「味噌汁」が最高の美容スープなワケ】
「味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁」は、2014年9月からの企画、“新しい味噌汁”共同開発プロジェクトによって作られた。具材には、味噌汁’sメンバーの希望から、きのこ(しいたけ、舞茸)、大きな麩と、豚肉のそぼろが使用され、ねぎやキャベツも加えてボリュームがあるが、1食あたりは69カロリーとロックにこだわった味噌汁。味噌汁’sの音楽がダウンロードできるミュージックコネクティングカードも付いている。
味噌についても、「氣志團万博2014 〜房総大パニック!超激突!〜」にブースを出展し、ファンに「赤(系)味噌」「白(系)味噌」「貝だし味噌」の3種類を試飲してもらい、WEB投票の結果も合わせて「赤(系)味噌」に決定。実際に、味噌蔵でメンバーのポールがギター演奏を行い、ロックを聴かせたという、こだわりの味噌を使用している。
さらに「みその日」1月30日から2月8日まで、表参道カフェ「dining cafe HOME 」に「マルコメ×味噌汁’sコラボショップ」を期間限定オープン。オリジナルコラボTシャツの販売や味噌汁の試飲等を行う。
1月7日より、プロジェクト動画「ロックを聴かせた味噌汁 工場篇」を、https://www.youtube.com/user/misoshirusofficial で公開している。