「LINE PLAY」に、ハローキティと交流できるカスタムルーム登場
LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の連携サービス「LINE PLAY」にて、「ハローキティ」のカスタムルームや限定アイテムの提供を開始した。
「LINE PLAY」は、ユーザーが作成したアバターやマイルームで、コミュニケーションできるスマートフォンアバターコミュニティサービス。装飾したアバターにアクションをつけたり、チャットやダイアリー機能を利用することができるほか、アバターを操作して楽しむゲーム「つりとも」なども提供している。
今回は、サンリオよりライセンス許諾を受け「ハローキティ」とコラボ。アバターコミュニティ内にキャラクターアバター、ファッション、インテリアを設置した専用のカスタムルームを開設した。
ユーザーは、カスタムルームを訪問し、「ハローキティ」とともに掃除や植物への水やりなどをすることが可能。また、限定アイテムを入手したり、「ショップ」にてオリジナルアイテムを購入したりすることができる。「ダイアリー機能」では、「ハローキティ」の日記を読んだり、コメントを残したりすることもできるという。
利用は無料。対応環境は、iPhone4、iOS 4.3 以上、Android OS 2.2 以上となる。なお、「LINE PLAY」でのキャラクターとの取り組みは初。「ハローキティ」とのコラボレーションを皮切りに、今後はほかのキャラクターとの取り組みも拡大していく予定とのこと。