お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE GAMEに、ネコがしっぽを回して飛ぶ! 「LINE Neko Jump」登場

LINEは、同社が運営する無料通話・無料メール スマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて、スクウェア・エニックスが制作するジャンプアクションゲーム「LINE Neko Jump」の提供を開始した。

同ゲームは、ネコがスキージャンプをし、しっぽを回して街や山、森などのさまざまな障害物を避けながら、飛距離を競うアクションゲーム。飛距離を伸ばすには、画面中央のボタンを連打し高度をキープしたり、画面の左右をタップする。

また、スマートフォン端末を傾けて障害物を避けたり、「竜巻」や「風のトンネル」「肉球風船」といったフィールドに点在するアイテムを獲得することで、さらに長距離を移動することができるという。

フィールドには、子分である?子ネコ?にプレゼントできる「プレゼント風船」を配置。プレイ中に獲得して子ネコに贈ると、子ネコのハートのゲージが溜まり、プレゼントのお礼として「コスチューム」や「アクセサリー」、「スキー板」といった「着せ替えアイテム」を獲得できる。

さらに、クエスト「試練の道」の条件を達成すると、プレイチケットとなる「ネコエサ」や、プレイ中に使用できるアイテムと交換できる「メダル」、「着せ替えアイテム」をプレゼント。「着せ替えアイテム」をカスタマイズすることで、さらに飛距離を伸ばすことが可能とのこと。

なお、LINEと連携すると、LINE上の友達と「ネコエサ」をプレゼントしあったり、ゲーム中に「フレンド風船」が出現。ランキングを競うことができる。ダウンロードは「App Store」または「Google Play」にて。

※この記事は2013年06月11日に公開されたものです

SHARE