お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINE GAMEに、プリンが伸びて消える!?パズルゲーム「LINE でろーん」登場 

LINEは、同社の無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」で、コーエーテクモゲームスの落ち物パズルゲーム「LINE でろーん」の提供を開始した。

同ゲームは、上から落ちてくるプリン・ゼリー・ババロアなどのスイーツを、同じ種類で並べ消していくもの。消したスイーツの隣にあるスイーツが、横や下方向に?でろーん?と伸び、伸びた先で同種の「スイーツ」と繋がることで、更にスイーツを消すことができる。

スイーツが消えるのは3つ以上が並んだ時で、途切れなく消していきコンボを重ねると「フィーバーゲージ」が上昇。一杯になると更にたくさんのスコアが獲得できる「フィーバータイム」がはじまるほか、プレイ時間が増加する。

また、獲得したスコアによって入手した?レベルポイント?が貯まるとレベルアップ。さまざまなアイテムが利用可能になり、よりハイスコアを狙いやすくなるという。

なお、LINE連携を行うと、友だちとランキングを競ったり、ハート(ゲームをプレイするためのチケット)を贈り合うことができる。

利用は無料(アイテム課金)。ダウンロードは、App StoreまたはGoogle Playにて。

SHARE