お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 出会い

あなたにぴったりの「婚活スタイル」って? どんな手段で婚活するかが成功のポイントらしい!?

婚活中の方、もしくはこれから婚活を始めようと思っている方、突然ですがあなたは社交的ですか? 何歳までに結婚したい? 相手を選ぶ時は内面or見た目どちらを重視する? 自分の性格やパートナーに求める条件は、人それぞれ。だからこそ自分に合った「婚活スタイル」を見つけて活動することが大切です。そこであなたにぴったりの婚活スタイルを診断。あなたのタイプは?

あなたにぴったりの「婚活スタイル」をチェックして、効果的に婚活をはじめよう!

あなたは何タイプ? 今すぐチェックしてみよう!

Aタイプのあなたにおすすめはコレ

希望の条件からおすすめの相手を紹介!
「データマッチング」

結婚願望は強いけれど、仕事が忙しく、おまけにマイペースな性格で、なかなか婚活に積極的になれないアナタ。しかし理想のパートナー像がしっかりと固まっているのは、婚活にとても有利です。そんなアナタには、「データマッチング」方式がおすすめ。結婚相談所大手「オーネット」のデータマッチングは、職業、年齢、学歴など200項目以上の条件を設定し、アナタと相手の双方の希望条件を満たした「紹介書」を毎月お届け! 自動的にデータが送られてきて、その中から毎月6人、年間72人の方に申し込みが可能。だから忙しい人もスキマ時間などを利用して、紹介書をじっくりとチェックして、理想の相手探しができるんです。条件のほか、趣味などの確認もできるのが素敵! お互いの希望条件が合致しているので、フィーリングの確認に時間が使えて効率的です。気になる相手とはまず掲示板でやりとりすることになるので、自分のペースで距離を縮めることができます。

試してみる前に「結婚チャンステスト」で
自分にぴったりの相手を探してみよう

Bタイプのあなたにおすすめはコレ

趣味や人柄重視のあなたには、
会員だからこそ活用できる「イントロG(プロフィール検索)」

結婚は早いことに越したことはないけれど、スペックだけではなく、相手の趣味や人柄も知った上で、意気投合できる相手を探し出したい慎重派のアナタ。内面の美しさが滲み出ています。そんなアナタには、「イントロG(プロフィール検索)」がおすすめ。結婚相談所大手「オーネット」では、都道府県や年齢、婚姻歴などの条件や趣味や自己紹介文からお相手を検索して申し込むサービス「イントロG(プロフィール検索)」があります。常時6,000人以上のプロフィール情報が登録されており、申し込むだけでなく、あなたのプロフィールが掲載されると、全国からアプローチがくるチャンスも広がります。

早速、自分にぴったりの相手を
「結婚チャンステスト」でチェック

Cタイプのあなたにおすすめはコレ

やっぱり見た目も重要!
「写真検索」で理想の相手を見つけよう

なんだかんだ言って、相手は見た目が重視という正直者のアナタ。性格は顔に、生活や価値観、スタイルは雰囲気に出ると言われているので、「写真検索」を利用して、手っ取り早く理想の相手を直観で選ぶのも当たりかも! 結婚相談所大手「オーネット」は、支社の端末にて、都道府県、年齢などの希望条件を入力するだけで、写真付きのプロフィールを見ながら、相手を探すことができます。常時30,000人以上が掲載され、その中から利用ごとに10人、合計30人に申し込みが可能。アナタの写真を気に入ってくれた相手からのアプローチもあるので、見た目をアピールしたい方にもうってつけ。利用は監視カメラが設置された支社の専用ブースに限定。本人確認をしっかりと行い、プライバシーにも配慮されているので安心です。

さっそくチェックしたいなら……
「結婚チャンステスト」から相手をチェック

Dタイプのあなたにおすすめはコレ

まずは会って話をしてみよう!
「婚活パーティー・イベント」

まずは直接会いたい! という社交的で瞬発力の高いアナタ。短時間でさまざまな方と会話を楽しみながら、相手の良いところを発見できる「結婚パーティー・イベント」がおすすめ。結婚相談所大手「オーネット」は、会員限定のパーティーやイベントを年間3000回以上も開催(※1)! 一度に大人数の方が参加するので、その分理想の相手に巡り合えるチャンスもグッと広がります。また全員が、独身証明書を提出している会員限定なので安心! また会場では連絡先は交換せず、後からマイページでアプローチするシステムなので、連絡先を無理やり聞かれたり、個人情報を気にしたりせずにイベントを楽しめるのも素敵。アットホームなパーティーからスポーツ、カルチャー体験イベントなど、自分の趣向に合わせて参加できるのもポイントです。

(※1)2019年1月~12月・全国合計実績 3,031回

安心して婚活を進めたいなら
まずは早速チェック!

Eタイプのあなたにおすすめはコレ

婚活初心者や一人の人とじっくり話をしたい!
「コーディネートサービス」

婚活初心者で何から始めたら良いのかわからないアナタ。恋愛に消極的で、内気な性格を気にしているようですが、そんなあなたの魅力は真面目でどんなことにも真剣に向き合うタイプ。プロのアドバイザーがアナタに合った相手を紹介してくれる「コーディネートサービス」を利用すれば、自分の良さを引き出しながら、上手に婚活を進めることができます。結婚相談所大手「オーネット」では、入会から成婚まで同じアドバイザーが一貫して担当。親身に話を聞いてくれて、さまざまなアドバイスをくれるので、内気なアナタの強い味方。理想の相手像やアナタの性格をよく知った上で、プロがアナタにピッタリな相手を見つけ出してくれるので、チャンスがグッと広がります。またお相手の男性とじっくりと向き合うことができるので、人見知りでも少しずつ距離を縮められます。

まずは「結婚チャンステスト」から婚活をはじめてみる!

自分に合った「婚活スタイル」で婚活をはじめるなら……?

最近は婚活サービスも多様化してきて、簡単に婚活ができるようになってきました。結婚相談所は堅苦しいというイメージがありますが、それは一昔前の話。時代に合わせて、お見合いだけでなく、データマッチングやパーティーなど出会いのスタイルもどんどん増え、自分に向いた婚活スタイルで進めることができます。「オーネット」は、業界最大級の会員数を誇り、約5万人が婚活の真っ最中(※2)。会員全員が独身証明書のほか、各種証明書を提出しているので信頼性が高く、実は妻帯者だったということは間違ってもありません。会員全員が結婚に真剣なので、出会いから成婚退会までの平均交際期間は9.2カ月です(※3)。成婚退会者数が5,676人も(※4)! 安心してさまざまな出会いのスタイルを試せる「オーネット」は、どんなタイプの人も目標に向かって効率的に婚活を進められるはず!


(※2)2020年 1月 1日現在、50,041人。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員14,218名を含む。

(※3)2019年 1~12月実績。成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことをいう。既に退会された会員及び会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含まない。

(※4)2019年に会員同士で成婚退会された方の、成婚相手との出会い(「お話掲示板」の開設)から成婚退会するまでの期間。

提供:オーネット

お役立ち情報[PR]